そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

年末の開始

今日から年末年始休みです。
暦通りなので3日までの6日間。
きっとあっという間だ駆け抜けよう。

早速地元に帰ってきました。
電車に行ける距離に実家があって本当に良かったと、新幹線や飛行機の混雑ニュースを見るたびに思います。

中学の友だちとお好み焼き会をしました。
with東京大賞典


お供はこの間有馬記念の後に配信されてた福永くんと川田くんのビアボール忘年会を見て気になってたビアボール。

これめちゃくちゃ好きでした〜。

最近アルコール高いのキツく感じること増えて、でもこれビールを割ってるからやんわりとずっと飲み続けられる。
宅飲みの鉄板になりそうです。

東京大賞典トリガミでした。
メイショウハリオ頭できてくれ〜。
これにて2022年の競馬はおしまい。
来年こそは回収率250%へ。
おつかれさまでした〜。

友だちのうち1人は子どもが3人います。
小さい頃からちょこちょこ遊んできたので「りさ」って呼ばれてます。

うち2人が男の子でポケモンが大好きなので、一緒にポケモンで遊びました。

なぜか自分のじゃなく私のソフトで遊びたいらしかったので、図鑑埋めてもらってました。

もう1人の子にはストーリー進行のお手伝いをしました。
まだ6歳だから順番とかわからなくて、でもすごく夢中でやってるのでポケモンのレベルだけめちゃくちゃ高くて、そんな純粋に楽しんでる姿にほっこりしました。

「今はまだりさの方が強いと思う。次会う時はおれが強くなってると思う。」
「次会った時コライドン交換しようね。」とのこと。

かわいい。
努力値振ったけど、もしこの子がコライドン捕まえてたら交換してあげようと思います。
色違いも何体か用意してあげたい。

「りさは大きくなったら何になりたいの?」
とこの歳になると哲学的にも捉えられる質問をされました。

やりたいことはたくさんあるけど、何になりたいかと言われるとすぐ答えられず。
ちなみにその子は「レベル100のコライドンになりたい」だそうです。
がんばってね。

自分が子どもの頃はもちろんのこと、今の子どもにも愛され続けるポケモンってすごいなぁと改めて感じました。

幼稚園のお遊戯会で踊ったダンスとかも見せてくれました。
先生がつけたであろう独特な振り付けがおもしろかった。


子持ちの子も再来月4人目が産まれますが、もう1人妊娠発表がありました。
めでたい👏

なんか今年1年頑張ったからか、年末の幸せ度合いがやばいよねって話もしてました。
歳をとった( ◠‿◠ )そりゃ妊娠もする( ◠‿◠ )

実家のような安心感。
今年もみんなに会えて良かった〜。


ほいじゃ