そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2次会のファミレスが楽しい

今日は親戚周りをしてお年玉を配ったりもらったりしつつ、
夜から高校の友だちと飲みに行きました。

親戚のお子たちの成長が早すぎて毎年驚いてる...。
コロナで全然会えておらずだったので、3年ぶりに会えて嬉しかった。
高校生のなんだかよくわからない立ち位置の親戚の子が本当にかわいい愛おしい。
10歳も5歳もかわいい。


高校の友だちは1部夏ぶりで、1部は3年以上ぶりでした。
でもたまにゲームやったりしてたから全然久しぶり感もなく、全然変わらなく。

最初は居酒屋で飲んだけど、2次会はサイゼ行ってデザートだけ食べて居座るの、高校生の時みたいでとても楽しかった(°▽°)

みんなそれぞれ生きててすごい。
それぞれが私の知らない環境でそれなりに楽しみながら生きてるのすごい。
不思議な感覚。

「あーこの子は可愛らしい感じの子だけど、口調は普通に男っぽいんだよな〜」
とか
「あーこの人はぺちゃくちゃ喋る我々をいつも見守ってたな〜」
とか
「あーこの子の前だと私いつもふざけ倒してしまうんだよな〜」
とか、

懐かしい感覚をたくさん味わって、それこそ高校生の続きみたいにわいやわいやして、楽しかったしとても幸せを感じました。

昔からの友だちに会った時のこの安心感はなんなんでしょうね。

のびのびいられるからかな〜本当に楽しい。
私ふざけることが大好きで、昔の友だちの前だとふざけてばっかりで、でもそうやって過ごしてる時が1番楽しくて。

大人になるとふざける回数減るからか、うまくふざけられなくなってくるんですよね。

でも昔の友だちと会うと、自然とその頃の自分になれるからか解放感がある。

帰りの電車ではポケモンで図鑑埋めるためにひたすら交換してました。

明日で休みが終わりなのあまりにも嫌すぎるけど、楽しみなことを楽しみに頑張る...しかない😌


果実酒のロックがうますぎるよ〜ん。

ほいじゃ