そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

震えの原因は感動なのか寒さなのか

母親にすねかじりLINEを送った翌日に東京競馬場へ行ってきました。

f:id:ebiebii34:20220221004423j:image

ありがとママン。

 

 

2022年初G1「フェブラリーステークス!!!」

vlogにも残しました。

https://youtu.be/_hFhiVb_Wv0

 

前回中山競馬場へ行った時には14000円負けて大いに反省したので

今回は自制心をもって馬券を買いました。

 

なかなかに調子が良かったです。

基本的にパドックを見る目が全然ないんですけど、

やはり生で見るほうがいくらかわかる。

 

馬体のハリとか馬の気合のりというか、

感覚的なものに近いんですけど

感覚的なものだからこそ画面越しじゃわからないのです私は。

 

午前中調子良かったけれど9R10Rでタコ負けし、

不安なままのぞんだフェブラリーステークス

 

もともと本命はテイエムサウスダンにしていました。

追切も当日のパドックもめちゃくちゃ良かった。

番手でカフェファラオとレッドルゼル。

ソダシは切る方向でいました。

 

でもパドックみたら本当にソダシきれいで!

ムキムキで!気持ちも落ち込んでる様子なくて!

これあるで!と思って買い目にいれました。(えらいポイント)

そして1番人気だったレッドルゼルを切りました(えらいポイント)

きれいだったけど、なんか走らなそうだなーと感じたの。

 

結果は

1着 6 カフェファラオ

2着 15 テイエムサウスダン

3着 11 ソダシ

f:id:ebiebii34:20220221004533j:image

単勝は外したけどカファファラオからワイドで2頭とも流してたので見事的中しました。

ソダシが単勝しか買われてなかったからなのか、めっちゃオッズ美味しかったです。

本当の理由はわからん。

2.5.4人気の決着なのに3連複16000円ついててびびった。

 

福永先生ゴールした後観客の近くまで来てくれたんですけど

笑顔でみんなに手降ってたの超かっこよかった。

馬にのってるおっさんたちかっこよすぎるんじゃ。

 

岩田の父ちゃんも素晴らしい騎乗で感動した。手震えた。

多分距離はやっぱり長かったんだと思う。

でも父ちゃんが2着までもってったよ。

ずーっとつきっきりで育ててきて、まさに人馬一体で掴み取った結果でものすごく感動してしまった。

 

ソダシも素晴らしかった。でも絶対もっと強いと思う。

 

今回の収支は+6590円!!

さっそく欲しかったものを買いました。

f:id:ebiebii34:20220221005336j:image

広瀬すずちゃんの写真集。

はやく届いておくれ~~。

 

競馬やめらんね~~~~

 

 

ほいじゃ