そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

おとな修学旅行in南房総

4月30日〜5月1日に中学の友だちと南房総へ遊びに行きました🚗

▼日記動画
https://youtu.be/lVvSuOjvPi0


私が時間配分ミスって8時に全員集合。
3時間くらいかかると思ってたけど半分の時間でつきました。スマン

毎度旅行の楽しみである車内。
昼以降は誰かしら昼寝してるけど、朝はみんな元気なので一生話してます。

今回も警察24時ごっことか、チンギスハンって誰だっけ話とか、生産性のない話題でワイヤワイヤ。


いちご狩りまでの時間を道の駅で暇つぶし。

動画に残っていますが、芝を見て走りたくなったのでかけっこをしました。

天気 晴れ
馬場 良
距離 直線60m
結果 3着

驚くほど足が重くて全然走れなかったです。
あきは小学校の先生なので流石はやかった。
そしてすぐ足を痛める....とs....


待ちに待ったいちご狩り🍓


食べる時魚みたいな顔になる。


この写真の自分の顔は気に入った。

練乳だくだくにして食べるいちご、まじで好き。
素材の味をころすほどにつけちゃう。
満腹になり幸せでした。

そしていちご狩りが終わってひとこと
「ラーメン食べたい」


続いて南房総最南端の野島埼灯台へ


めっちゃ天気良かったけど風えぐかった。
ので、ジェットコースターごっこして遊んでました。
きっすーが「ヨーセイ!夏が僕を刺激する〜」って歌い始めたので大笑いしました。肩破けた服着てたからね。

ベンチからの景色どどん


鴨川と張り合える等間隔

岩場を歩き回っていっぱい気持ち悪い生き物を探しました。
ヒザガイみたいなやつがいっぱいいて鳥肌がたった。
岩場の穴という穴にダンゴムシみたいなやつが敷き詰められてるの。😇


満場一致でしょっぱいものが食べたくなったので浜焼き食べ放題へ。
何箇所かまわってどこも行列だったのですが、
ネットにのってないところを偶然見つけて無事入れました。




貝、干物、寿司、肉、スイーツ、味噌汁...スゴイ

無限蛤編のスタートです。
合間にイカやらホタテを挟みながら私はひたすら蛤を食べました。
愛してます、蛤。

気分は海賊。


大仏を見てふざけた後は帰宅し居酒屋へ。

目の前に囲炉裏の魚の正面がきてしんどかった。

名前は伏せますが1人がパートナーと営んでる時に場を盛り上げようと首絞められてそのまま失神した話がおもしろかったです。

私とあかねはびっくりすると両手を上にあげる癖があるようで、暴露大会してる時は終始手がうるさくなってしまいました。

人の人生おもろすぎ。


まだ書いてないこととか、次の日買い物に行った話などもありますが面倒くさくなってきたのでここまで。


どっか行った時は記念に動画作ろって思って
YouTubeには自分記録用の友だちの顔のせない動画を1本(今度から3分くらいにおさめたい)、
友だちと共有する用の動画を1本作っています。

動画編集わりと好きなので楽しいし、動画だとその時の温度感がわかりやすくて良いなって思いました。



....浜焼き食べたい。


ほいじゃ