そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

夜空に消えた10連休

今日から仕事はじめのはずでした。
出社したら部長だけがいました。

部長「今日出社なの?」
わたし「.....へ?」
部長「今日休みだよ」

......ソンナコトアル?

こうして私の10連休は夜空へと消えました。
私が勝手に7連休にしてしまっていただけだった。

せっかく来たのに有給にするのはもったいないと思ったので普通に働きました。
2人しかいなかったのですごく集中できて仕事が捗りましたとさ。


靴下を買いにポケセンへ行ってきました。
好みの靴下がなかったので買っていません。
いらすとやとコラボしたやつ気に入ってたんだよな~。

お誕生月だとお祝いしてもらえるとのことで、ぼそっと誕生日をアピールしに行きました。
ピンプクのシリアルコードと、ARのカードと、シールをもらいました。

上が今年もらったやつで下が昨年もらったやつ。(後ろに映っているのは私の家計簿)
デザインは変わってないけど、ポケセン内にいる店員さんにシールを見せると好きなポケモンを3匹貼ってくれるとのこと。
3人の店員さんに話しかけるとめっっっっちゃお祝いしてくれました。
めっっっっっっちゃ恥ずかしかった。

おめでとうありがとう。

靴下は別のお店で買いました。
今期のラインナップはこちら。

かわいい靴下を履くことがこだわりです。

上には上が

イコラブノイミーの妹グループとしてニアジョイが誕生し数ヶ月...。
YouTubeでドキュメンタリーが公開されたので見ました。

そしたら16歳の高校1年生の子が
「周りを気にしだしたら上には上がいるから、自分の良いところを大事にしていきたい」と言っていました。

16歳でこの境地にたどり着けることがすごい。
思春期真っ只中なんて周りの目がきになったり、人と比べたりしてしまう時期だろうに。

本当ね、何事も上には上がいるんですよ。
だから気にしたり張り合ったりすること自体が無謀だなと思います。
原動力になるならそういう感情も大切だと思うけど。
もちろん16歳のときには気づけなかった。

アイドルなんて嫌でも人と比べられてしまうから、みんな自分らしくがんばって~という気持ち。


そして早寝が趣味になりそうです。
早く寝ると翌朝の気持ちよさが半端ない。
毎日なんやかんやしてると0時まわってしまうけど、なんやかんやすることも実はないのかもしれない。はよねろ。


ほいじゃ