そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

キャンプ道具を見直そう

明日からキャンプに行くので荷造りをしました。

 

荷造り途中に、なんとこの前買ったL.L.Bean上着が丁度届いた〜!!

f:id:ebiebii34:20211022225817j:image

f:id:ebiebii34:20211022225806j:image

ぼぼん!地味!

あったかい!

明日着る楽しみ!

 

みんなとの相談で決まった紺色にしました。

地味な色落ち着く。

 

寒くなってきてからのキャンプが私は好きです。

オフシーズンがオンシーズン。

私のキャンプ装備を紹介します。

荷物多くなっちゃうから見直そうと思ったけど、どれも必須で困りました。

 

必須度S

f:id:ebiebii34:20211022225941j:image

アルミマット、テント、キャンプチェア、焚き火台(NEW!)、グランドシート、寝袋、ミニテーブル、テントでつけるLEDライト

 

これらは外せません。(もしかして寝袋いらないのではと思い始めた)

冬だとミニストーブも持ってくけど明日はぎり大丈夫かな....大丈夫だといいな....。

 

必須度A

f:id:ebiebii34:20211022230145j:image

毛布&ブランケット(NEW!)

調べたら明日の最低気温4度だったのでこれくらいで耐えられるかなという見込み。

 

カメラは遠くへ行く時つい持って行っちゃう。

 

f:id:ebiebii34:20211022230303j:image

タオルは3枚、ヒートテックは2枚、靴下は替えを1足、ウルトラライトダウンジャケットをくしゃくしゃに丸めて携帯

 

前までパジャマとか下着の替えも持ってってたけど、汗かかないし1日だしいらないか〜ってなって切り捨てました。

 

でも足元ゆったりして寝たいので、ジャージのズボンだけ持っていきます。

 

f:id:ebiebii34:20211022230450j:image

コンタクト用品とシャンプーたち、メイク道具たち。

 

温泉必ず行くんですけど、リンスインシャンプーとか耐えられないので常に持っていきます。

明日メイク落としとか洗顔買わなきゃ。

お出かけ用はお出かけ用で用意する派。

 

あと調理道具とかも必要なんだけど、

明日は高校の友だちと行くので持ってきてくれるだろ読みで持っていきません。

 

今日寝る前に何作るか考えます。

鍋コンロくらいは持っていこうかな。

1つどうしても作りたいおやつがあるので、

今回のキャンプはそのおやつを食べることがメインイベントです😋

 

 

そんなこんなで荷造りおわり。

やっぱりキャンプは大荷物になってしまいます。

どうしたらコンパクトになるかな。

 

クッカーセットも欲しいです。

包丁とかまな板とか、台所から持ってくとかさばる...。

車ほし〜。

キャンプ道具常に車にぶちこんでおきたい。

 

楽しみ!

 

 

夜はにょすが競馬を始めるというので、競馬のいろはを叩きこんでいました。

f:id:ebiebii34:20211022230945j:image

最後は私が大好きなゴルシの後ろ向きゲートインを宣伝して終わりました。

 

明日も明後日も買い目は決めました。

あとは勝つだけ😎

 

ほいじゃ