そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ちりつもらせよ

週末のキャンプは雨で来週に延期となりました。

悲しいけど晴れててほしいのです。

 

ふるさと納税のバスタオルが届きました。

f:id:ebiebii34:20211012192149j:image

なぜバスタオルなのかというと、

持っていたものがケパケパだったからです。

ピンクのうさぎが灰色になりかけてました。

こちらは旅館のにおいがして良いバスタオルでした。

 

今回は15000円分ふるさと納税しまして、

バスタオルとぶどう1キロを買いました。

ぶどうはこれから届くので楽しみです🍇ぶどうパーティー

 

あと18000円程できるので何頼もうか吟味します。

 

日本酒は絶対買います。

あとなににしようかな〜。

 

お金に関することで、この間発見してぷち感動したことを話します。

私は長らくエポスカードの会員です。

あのカード、普通に使っていくとある時突然無料でゴールドカードになれるんですね。

 

多分ポイントたまりやすいし、海外旅行保険ついてたり、年間100万以上使うとどさっと1万ポイントもらえたりして年会費も無料なのでとても気に入っております。

 

この間気づいたのがこちらです。

f:id:ebiebii34:20211012193826j:imagef:id:ebiebii34:20211012193832j:image

エポスカードのアプリでこの画面開いて、

ここから楽天やらふるさと納税サイトにいって買い物するとポイントが倍増されるというもの。

 

Amazonとゾゾタウンはなかったけど、結構豊富にサイトがありました。

 

ふるさと納税なんて数万単位で買うことがほとんどなのでとても嬉しい制度だなあって感動してしまいました。

 

現状1ヶ月500ポイント以上は貯まっているので、それでういた分馬券に費やすことが密かな楽しみです。

 

ちょっと面倒だけど、ちりつもは侮れないです。

 

ネトフリあるし楽天のがポイントたまるし最近はアマプラ解約視野かなぁとも思っています。

ポケモンBORUTOだけは録画しなくては。

 

ほいじゃ