そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

12年の付き合い

この間結婚式のブログで、
中学の友だちとはもう12年の付き合いになるから、
なんとなく記念でアルバムを作ったってさらっと書いたのですが、
今日それを見ました。

めっちゃニコニコしちゃった。

まずこれ。中学時代。

f:id:ebiebii34:20220805220219j:image

f:id:ebiebii34:20220805220226j:image

川の水飲んで怒られたの未だに覚えてる。
中学の時もっさりした顔してるな。

f:id:ebiebii34:20220805220235j:image

これは高校の卒業旅行で富士急に行ったときのやつ。
ゆいが卵こぼして大笑いした記憶(何がおもしろいんだろうね)。

右隣の写真は、当時好き嫌いが多くてすぐに食事が終わり眠くなり食卓で寝てる私。
今では野菜もたくさん食べられるようになりました。

富士急ではジェットコースターの直前で待ってるときにスタッフの人(同い年)と仲良くなって、それをツイッターでつぶやいたらエゴサで飛んでこられてLINEまで交換したの覚えてる。

「やばい見て!!」ってみんなでキャッキャしてたけど、
でもそういうのってその場のノリが楽しいだけだから、いざ会おうってなるとテンション下がって結局何もなく終わったことも覚えてる。
若いね。

f:id:ebiebii34:20220805220246j:image

これは21歳くらいのときかな。箱根旅行。
5人の写真の中でもでもすごくお気に入りなの。

普通に写真撮ってたんだけど、何かが起こってみんなで大笑いしちゃってるときの1ショット。

f:id:ebiebii34:20220805220253j:image

これは23歳くらいに長瀞でラフティングしたときの写真。
ガイドの人が山田孝之に似ててキャーキャー言ってた。

この水に入ってるときの顔もカッパみたいでなかなかきもいんだけど、
川にドボンする瞬間の写真がやばい。
その写真のみんなの顔が終わりすぎてて宿でしぬほど笑ったこと覚えてる。

この間結婚式の帰りの車でこれをみんなで見てて、
その時も大笑いしてた。同じ写真で何度でも笑えるくらいやばい顔。

f:id:ebiebii34:20220805221153j:image

これが一番最近の写真。
みんな大人になってる。

 

昔の自分の服とか顔とか見るときもくてフフッてなる。今が一番きれいまである。
ブログにのせてないけど、こんな感じで12年分の写真がどかっとのってるアルバム、早速宝物になりました。

 

また10年後くらいになったら作りたいかも。


人間関係は基本的に移りゆくものって思ってるけど、きっとこれからも仲良しでいられるんだろうなって思える数少ない人たちです。

 

 

そうそう、ジュラシックワールドの映画を見ました。

「これぞ!ジュラシックワールド!」って感じで安定の楽しさでした。

イナゴきしょすぎて、子ラプトルがかわいすぎた。

私は恐竜と共存は絶対できない。即しぬ。
恐竜の歴史は1億年以上続いてて、人類はまだ500万年くらいらしいね。
人類は1億年もしないうちに絶対絶滅するだろうなって思いました。

あんなにでかくて強い恐竜が滅びるんだもの。
ちっこくて環境破壊ばっかりしている人類なんてそのうち消し炭だと思います。

それまでは生きよう。

 

ほいじゃ