そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

バスツアーに初参加

昨日はにょすとバスツアーに参加してきました。
引っ越しなどでお金がないなか、どこかに行きたいと思って選んだのがバスツアー。
初めての試みです。山梨方面へ。

じいさんばあさんばっかりなのかと思ったら
若い人ばかりで、中でも女性グループが多かった。

f:id:ebiebii34:20220924105731j:image

1番前の席でなんだか学生みたいな気分に。

バスガイドさんが元気すぎて「あぁすごいなぁ」と思いながら眠りにつきました。

バスガイドさんと運転手さんがめっちゃ話し込んでて
2人とも声でかいから自然と聞こえてくるんだけど
高速道路でドライバーの悪口言いまくってておもしろかった。

まず最初はシャトー勝沼でワインを飲みました。

f:id:ebiebii34:20220924105806j:image

f:id:ebiebii34:20220924105749j:image
樽に入ってるワインを試飲する流れ。

f:id:ebiebii34:20220924105819j:image

このぶどうジュースが美味しすぎてお買い上げしました。(にょすが)
ワインもすごく飲みやすくてお買い上げしました。(にょすが)
こんなに凝縮されてて美味しいぶどうジュース初めて飲んだ。

 

続いてシャインマスカット狩りへ。

f:id:ebiebii34:20220924105842j:image

f:id:ebiebii34:20220924111041j:image

今はフレッシュさと甘さが入り混じっている時期らしい。
たしかにそんな感じでした。

このシャイマス狩りのスタッフさんがすごいイケメンだったんですけど、
自分の見せ方を心得てる人で一つ一つの所作のポージングもバッチリ決まってるし、
女性グループにきちんと話しかけてるしで、最後は女性客から写真をせがまれていました。

マスカットよりも女の扱いに長けている。
なお後ほど聞いたら別に農園のスタッフではなく、
友人が農園のスタッフで、それを3連休だから手伝いにきたらしい。
普段は保健体育の先生でバドミントン部を見ているらしい。

完全に女と話しにきてるやないかい。
これはすべてガイドさん情報。めちゃくちゃ情報引き出してるやないかい。

 

続いて「ほったらかし温泉」へ。

f:id:ebiebii34:20220924110008j:image
大きな休憩所はなかったけど、温泉はすごく広々していて自然に囲まれ気持ち良いしで最高でした。

ただ天気は良くなかったので目の前は一面雲で真っ白。
笠地蔵がかぶってる笠が並べられてたので、それをつけて雨をしのぎながら露天風呂を楽しみました。

晴れてるとき絶対にまた来たいところへ仲間入りです。
日の入りも見れるらしいので今度はそれを見たい。

 

最後に漬物やさんにいってフィニッシュ。

 

これだけ色々まわって7000円程度で行けるのでコスパは良いのかなと思います。
なによりも移動中一生寝てられる。
渋滞もあったけど寝てるだけなので、運転中ほどストレスは感じません。
寝てるだけで色々な場所運んでくれるしお酒も飲めるのでそこは良いところだなと思いました。

 

これからもひとつの選択肢としてアリです🐜

 

ただそれでも感じることは

連休中に車ででかけるもんじゃない

人が多すぎますね。
みかけちゃんがタイに行ってるけど、私も飛行機ででかけたい~。

 

度重なる昼寝のおかげで体力がありあまっていたので
帰宅してからは夜中2時頃までスプラで遊びました。

f:id:ebiebii34:20220924110038j:image

テレビ周辺に色々転がっててなんかかわいかった。

 

チーム暇つぶし、がんばります。

 

ほいじゃ