そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

節約の意志

この間今の日本では終身雇用が崩れつつあるって人から聞いて、
確かに景気も悪いし、ずっと安定した収入得られる保証どこにもないよなーって考え始めてしまいました。

そして人生にかかるお金を改めて考えたら、こんなボケっとしてる場合じゃないかもしれないと急に危機感がやってきました🙃

もっとお金を貯めることに意識を向けなければと。貯められる時に。

ということで、今家賃や生活費、貯金をぬいて自由に使えるお金月8万ほど設けてるんですけど、まずはこれ5万にしてみようかなと。

贅沢するのは時々にして、それ以外は慎ましく生きようと思いました。私なりに。

2月は12日までの間に、北海道旅行の滞在費で2万、京都記念で1.5万飛ばす予定です。
つまりあと1.5万!!!!
あっという間ですね〜。

今芽生えた節約の意志。
実家が太くなけりゃ人生は甘くないのです。

今の仕事ずっとできたら良いけど、それもわからんから自分の力で食っていけるようにならなきゃね。
雇われてること=安心とは限らないのかもしれない、この世界。

でもこの間読んだ小説が
「お金や節約は人が幸せになるためのもの。それが目的になってはいけない。」
って言っててそれはそうと思うので、

良き塩梅に調整していこう。ヨキヨキ

働かなくて良いくらいお金貯まったら働くの辞めたいね。

ほいじゃ