そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

老いを感じるとき(25)

今日は外食ランチの日でした。

f:id:ebiebii34:20211027220323j:image

ケバブ〜🐽

食べるの難しいけど美味しかった☺︎

 

ケバブは食べ切れたけど、最近胃腸関係に老いを感じます。

 

昔は好きなお肉ランキング1位牛肉だったのに、今では鶏肉です。

 

それもモモ肉はちょっとしんどいので、ササミやムネ肉が好きです。

経済的ではあります。安いので。

 

豚なんてほぼ食べないです。

 

野菜を好むようになったし

ケーキも1つしか食べられないし。

とにかく胃腸が弱いです。

麻婆豆腐食べたら必ずお腹を壊します。

シマウマみたいな生活が向いてそうです。

 

老いなのか、

毎日パピコを食べてお腹が冷えてるからなのか、

どっちもっぽいですよね。

 

焼肉行くとテンション上がるけど

序盤少しお肉食べて、あとはひたすらキャベツ食ってます。

焼肉に行った時ほどキャベツ食べることないです。最早どっちがメインディッシュなのか。

 

あとあれ、地味に辛いの。

傷の治りが遅い。

虫刺されをひっかいた瘡蓋とかいつまでおんねんって感じです。

 

まあでもそーゆーちょっとした絶望と上手いこと付き合って、

何歳でも楽しく笑っていられればそれが良いです。

 

最近年齢重ねることへの嘆きがおさまってきました。

だって常に私の上には新垣結衣がいるから。

新垣結衣が30歳ってだけで30歳に希望見いだせちゃう。

あんなきれいで可愛い30代になれたらな〜という憧れが悲観を上回ってきました。

 

でも結婚は気にするようになりました。25歳。

同世代の子たちが割と結婚ラッシュで

あいつらみんなLINEの名前がフルネームから下の名前のみに変わるんですよね。

 

結婚すると苗字剥奪されるんか???

苗字からの卒業、めでたい。

 

毎日家に誰かがいるのってめっちゃ嫌だけどめっちゃ嬉しいことだなって思います。

 

 

今日にょすからこの動画の冒頭が私に似てるって連絡がきました。

 

https://youtu.be/KYLhI2Ry92Q

 

もしかして私、ikura....?

 

って嬉しくなって友だちに自慢したら

「言われてみればってかんじ」

と一蹴されました。スーパードライ

 

私もikuraちゃんみたいに歌が歌いたいです。

 

憧ればっかりだ(°▽°)

 

ほいじゃ