そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

キャンプにアルパカにスピッツ

高校の友だちと山梨の北杜の方でキャンプをしてきました。

 

ドライブ中に色々話してたんですけど、

私高3の時めっちゃ学校サボってたから地理のテスト前日にその子に範囲を聞くザマで、

ノート提出もあったから写真送ろうかって提案を「大丈夫がんばる!」で断ったってエピソードを聞かされました。

なぜ断った。

 

私は全く覚えてないけど、昔からギリギリを生きていたようです。

 

f:id:ebiebii34:20211024184339j:image

林の中でキャンプでした。

友だちはテントを持っていないので車中泊です。

ストーブなしで過ごせる限界な気温でかなり寒かったです。

 

テントのマットをもっと良いものにして、

6万円の超暖かい寝袋を買うことが当面の目標となりました。

f:id:ebiebii34:20211024190149j:image
f:id:ebiebii34:20211024190145j:image

今回のキャンプのメインイベントであるおやつを作りました。

本来はオーブンで作るものらしく、

ちょっと焼きチョコみたいになっちゃったけど超美味しかった。

 

f:id:ebiebii34:20211024184536j:image

f:id:ebiebii34:20211024184548j:image

最高のプレモルでした。

 

ずーっと星空眺めてたら流れ星2回見た(°▽°)

 

2日目はアルパカ牧場へ。

f:id:ebiebii34:20211024184637j:image

f:id:ebiebii34:20211024184650j:image

めっちゃふわふわで暖かかったです。ほしくなった。

f:id:ebiebii34:20211024184718j:image

アルパカダービーなるものが催されるとのことで、

ウマカスとしてらやらないわけにはいきません。

f:id:ebiebii34:20211024184749j:image

f:id:ebiebii34:20211024184758j:image

勝った!!

 

菊花賞の勝利を確信した瞬間です。

お買い物券もらえたので、

アルパカタオルとクッキーと、このアルパカにあげるエサを買いました。

 

f:id:ebiebii34:20211024184912j:image

諏訪神社でも菊花賞勝利をしっかり祈願。

最近神社行くと馬券のことしかお祈りしてない気がする。

f:id:ebiebii34:20211024184958j:image

ここから温泉沸いてたの初めて見た。

 

f:id:ebiebii34:20211024184905j:image

諏訪湖へ🚗

近くにあったレストランで食べたトマトが美味しすぎて感動しました。

ここ最近食べたもので1番美味しかった。

f:id:ebiebii34:20211024185105j:image

f:id:ebiebii34:20211024185113j:image

 

そして霧ヶ峰高原へ向かう途中、

菊花賞スタート。

私はタイトルホルダーとモンテディオ複勝にかけました。

 

.....

アルパカダービーに続き勝利!!!

車揺らしました。ごめん友だち。

 

タイトルホルダーまじでかっこよかったですよね〜。強かった本当に。

そして武史愛してる...

武史が笑うと私も嬉しい...

来週もよろしくお願いします。

天皇賞は武史フォーリア買うって決めてたからよ...。

 

ルメール福永は強すぎてユナイトなら速攻ナーフされてるレベルですね。

 

菊花賞はいろんな葛藤を乗り越えて馬券を買ったので精神的に(きっと)とても成長しました。

これからはしばらく単複ババアとして生きます。

 

そんなこんなで最高の気分のまま霧ヶ峰高原へ。

f:id:ebiebii34:20211024185533j:image

 

ススキ〜!

f:id:ebiebii34:20211024185542j:image

グライダ〜!やりたい。

 

温泉にも入り今帰ってる途中です。

もりもり沢山な2日間でした。

 

景色がきれいすぎてドライブ超気持ちよかった。

窓全開にして顔出すのが大好きなので、

スピッツ流して歌いながら最高の気分でゆられていました。

 

スピッツ×ドライブの相性が良すぎてるし

曲作ったやつ天才すぎ。

 

菊花賞勝利後の山道ロビンソンは爽快でした🚗

 

今週の競馬、−200円です。

そう、今日勝っても昨日負けてます。

 

ほいじゃ