そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

鎌倉散歩

今日はにょすてゐと鎌倉散歩へ行きました。

 

f:id:ebiebii34:20211010212723j:image

さつま揚げのお店で1杯目のビール🍺

f:id:ebiebii34:20211010212741j:image

たこ焼きのお店で2杯目のサワー🍋

 

90分おきくらいにアルコール摂取してずっと気持ちが良かったです。

 

実は最近ずっと財布に入れてた今年の大吉おみくじを間違えて捨ててしまいました。

引き直さねばということで鶴岡八幡宮へ。

f:id:ebiebii34:20211010213028j:image

狛犬も感染対策してました。

f:id:ebiebii34:20211010213044j:image

数年ぶりに大吉以外のものを引きました。

大吉以外は持ち歩かないので結んできました。

あと2ヶ月は中吉の女です。

 

江ノ電にのり大仏を拝みに行きました。

f:id:ebiebii34:20211010213344j:image

時刻は15時35分。

大仏様が見守るその眼下で京都大賞典を観戦しました。

 

負けました。

ヒートオンビート軸でした。お察し。

出かける予定がある時はその日の朝に馬券買うんですけど、いざ体重発表されたら気にかけてた馬二頭とも10キロ以上の増量😇

それ見てから買ってたらアリストテレス軸にしてたけどキセキは買えてもマカヒキは買えてなかったのでおそらくトリガミ

 

つまり完敗です。

今週は−1000円でした。

やっぱり体重見てから買った方がいいかなぁ。

 

大仏パワーは来週以降に持ち越しです。

にょすの前で一生負けてて悔しいです😇

勝ってるところを見てほしい。

 

コヒ飲んで海を見てきました。

f:id:ebiebii34:20211010213837j:image

きれいだった〜。

 

空って奥のほうまで見えるじゃないですか。

東京からは京都の空まで見えてるらしいですよ。

ここは鎌倉だから岡山県くらいの空まで見えてたのかもしれません。

 

その後は横浜でずっと飲んでました。

何話してたか覚えてないけど、しずくちゃんの歌を歌ったことは覚えています。

 

焼酎を初めて飲みました。

やっぱり私は日本酒が好きです。

35歳くらいになったら焼酎も飲めるようになるかな。

 

帰りの電車で途中までにょすと一緒で、手相について話してました。

私は手相が結構薄くて、でも頭脳線と生命線が両手とも離れているのが特徴なんですが、これはKY線とかじゃじゃ馬線というらしいです😇

 

どーせ馬なら馬券あててほしいですね。

 

そんなこんなで楽しいひとときは終わりました。

 

そして今日はついに!!

鬼滅だー!!!!

もうすぐ最寄駅につくので、心を燃やして鬼滅に備えます。

 

ほいじゃ