そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ぽちゃオフレポ

行ってきました。

シングルの方が参加者少ないから、
勝ち上がれる可能性上がるのでは?という愚かな考えが浮かび、参加区分をダブルからシングルに変更。


まりるりさんに泣きつきパーティを教えてもらう。

1週間練習する。

当日。

初手バルドル

は?

負けました😇
でもバルドルさんと対戦できて光栄!!

結果は3-6で負け越しで終わってしまった。
けど、みんな和気藹々としてたからめちゃ楽しかった。

初手ブリジュラスの人に結局一回も勝てなかったんだけど、
戦いの中で何が最適解なのか探していくのがおもしろかった。

1回目ブリジュラス
初手コノヨ命がけ→頑丈で耐えられる→ジャポ→ぐだって負ける

2回目ブリジュラス
初手赫月→大地の力→ミラコで返り討ち

3回目ブリジュラス
初手赫月→真空波→ミラコ耐え→真空波→乱数耐えられ返り討ち

最後のは乱数だったし、どんどんちゃんと戦えるようになるのが楽しかった。

予選落ち後は一生スマブラ

これまでコツコツ練習してきたので誰かしらには勝ちたいと意気込み、一生スマブラ
結果、ほぼ初めてやったみずこさんにしか勝てず...散る。

今日ボコられた人たち(^^)

ぎんなんちゃん
えりーぜさん
あいなさん
ふぉんさん
シグさん
名前忘れた16歳
名前忘れたぽちゃオフ優勝した人
名前知らない白い服着た人
名前知らない灰色の服着た人

他にもいたかも(^^)
絶対みんなまとめてそのうちボコボコにします(^^)

今日はいろんな人と話してすごく楽しかったんですけど、
印象的だったのが私と顔がそっくりな子がいたことです。

「間違えて話しかけちゃった」
「今日2人いたよね?」
「めっちゃ似てた」
とたくさん言われたので、どんな子かなと思って探してみたら、
我ながらすごく似てたしめっっちゃ可愛かった...。

話しかけたら、それがまたいちいち反応がかわいくて、
都度都度ハッッッッカワイイッッってなっててきもかったと思うので次からは普通に話したい。

最近ポケモン対戦始めたんだって🥺
がんばれ〜🥺!

帰り飲み会には行かなかったけど、
それまでの間に聞いたふぉんさんの実家極太エピソードがおもしろくて、良い一日の締めくくりでした。

自分の知らない世界おもしろすぎる。

一度で良いから言ってみたいふぉんでゅ語録。
「物を買う時に悩みたい」
「お金を稼ぐという概念がない」
「今度家改築するからさ」

とっても楽しい1日でした。

ほいじゃ