そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

バトレボオフ行ってきた

バトレボオフに行ってきました。
一応太古のゲームをやる会なのに参加者いっぱいいて、年齢層が普段行くオフに比べて見違えて高くておもしろかった(°▽°)

そしてめちゃめちゃ楽しかった。

ホラーゲームとは。

モニター設置してもらって、キタカミプロローグ部やってました。

最初私がやってたのですが、途中からアナハイマーさんにバトンタッチ。

10連勝してて、確かにめっちゃ強くて仕上がってた。感動した。
了承いただけたので死に物狂いで育成中。

アナハイマーさんが負けそうになる時だけ野次が増えるのおもしろかった。
勝ったら退散してた😇

感動したのもう一つ、桂馬さんvsしゃわさんのエキシビションマッチ。

太古のゲームをこんなに大きくてきれいな画面で見れることもそうなのですが、
フルフルBO3やって、最後のポケモンのHP1残しで決着決まったの感動した。

後から桂馬さんに直接聞けたのだけど、
サンダーから受ける10万ボルトのダメージ量わかってたから、交代してオボン発動し、
最後しっかりオボン分耐えたからこその勝利という流れが本当に美しかった。(見てた人にしか伝わらないけど感動したので残しとく)

一手考えるのも時間無制限だから、なんか将棋みたいだった。

4thGSとかコンテストも映し出されてた。

除草(カットロトム )でビッグモーター言われてたの不謹慎で好き。

あっという間に19時に。
最近オフ終わるの20時とか21時になること多いから、ゆっくりご飯できる時間に終われること自体がありがたい。

夜はyasuさん、tyoklさん、しざよさん、めーぜんさん、カネルさんとのご飯に混ぜてもらいました。

シングル勢の話や競馬の話などなど、
てるチャレとは打って変わって初めましての交流が広がったのが新鮮でとても楽しかったです。

明日はキタプロに全集中するぞ〜。
でもサモランもやりたいな〜。

ほいじゃ