そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

野球素人の熱血1週間

はるか昔にWii Sportsで覚えた野球のルール、
夏の甲子園だけたまに見る程度でプロ野球には全く興味がないまま26年過ごしてきました。

だけれども、このWBCには流石に心が踊りました。
今や大谷さん大好きですよ。ものの見事に。

にょすが野球大好きなので、初戦の中国戦からテレビが占拠されていました。
その時はまだ「大谷さんなら知ってるなぁ」程度。
「同僚のヤクルトファン、応援してるだろなぁ」と、スプラしながら見てました。
なんで野球て9回もやるんだろーって思ってもいました。

変化が起きたのが韓国戦。
こたつに入りながら見ていて、どこにそのきっかけがあったのかわからないんですけど、ギュインって惹き込まれる瞬間がありました。
「おもしろい!!!!」となり、その夜はペッパーミルを練習して「これ絶対競馬場でやろ」と思いながら眠りにつきました。
覚えた単語は「ヌートバー」

ワクワクで迎えたチェコ戦。
選手たちのスポーツマンシップに感動しました。
この頃には、近藤、山田哲人、源田、吉田、岡本和真を覚えました。

イタリア戦
村上さんの顔がしんでいた気がします。
岡本和真がこの試合後のインタビューで一生「最高です」って言ってるの最高でした。

仕事で見れなかったメキシコ戦。
仕事中にツイッターの実況で全てを悟りました。
村上の目覚めに鳥肌が立った。あれは感情爆発。
同僚のヤクルトファンはきっと号泣していたことでしょう。

そして決勝アメリカ戦。
在宅ワーク

トラウトと大谷さんが国旗背負ってやってくるの本当かっこよすぎた。
片手で国をかついでた!!!!

打開は村上のホームランから。
「村上おはよーーーーーう!!!!」叫びました。

映画にしたら、あまりにもできすぎてて逆に現実味を感じないものになってしまうような、
でも目の前で起きている紛れもない現実をワクワクしながら、驚嘆しながら、祈りながら見ていました。

それまでちょこちょこ仕事しながら見てましたが、流石に9回表は一瞬も仕事できなかった。
めちゃくちゃ感動してしまったよ。

今回は釘付けになったけど、多分この先もずっと野球を見続けるってわけではないんだと思う。
それでもこのWBCだけは一生覚えているだろうなと思います。
興味ある人もない人も、日本中をまるごと、こんなにも熱くさせる野球っていうスポーツは、きっとものすごくおもしろいものなんだろうなぁ。

「よし!私もがんばろ!」って人生のやる気がでました。

このときの選手たちの笑顔がもう眩しすぎましたね。

村上さん予選中と別人じゃんな。どんだけ清々しい顔してるんだよ、最高だよ。

あと大谷さんね。普通に画面越しにときめいてた。
かっこよすぎだろあまりにも。かっこいいよ。
どう考えても、大谷翔平シャンパンかけられたすぎるだろ。

ツイッターのいいね欄が野球だらけです。

野球素人の熱血1週間でした。
全然野球知らない自分がこんなに楽しんだんだ、ファンからしたら夢のような1週間だったんだろうなぁ。

侍ジャパンおめでとう!!!!ワクワクをありがとう!!!

ほいじゃ