そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

好きなことを黙々してても訪れる退屈

最近、1週間がどんどん高速化しています。
人間の脳は、同じことが繰り返されると時間の流れを早く感じるようになっているそうです。

それもそのはず。
仕事→ごはん風呂→寝るまでゲーム→寝る
最近はほぼずっとこれ。

ゲームはスプラとポケモンを交互にやっています。
たまに人とスプラするけど、基本は1人で黙々と。

家では好きなことだけしているはずなのに、最近はひたすら同じ日々を繰り返しているからか、
「なんだかなー」と物足りなさを感じています。

休日も家にいることが増えました。
家にいると競馬とゲームしかしません。
結婚式に向けてお金貯めなきゃだから、あっちらこっちら行けないんだけどね。

でも友だちと話すと同じことしてても1日の満足感がとても高くなります。
昨日もよーこちゃんとスプラして寝たから、それだけで「あぁ良い1日だった~」となった。

映画見に行ったり、どこかに出かけたり、友だちと話したりすることが幸せポイントなんだろうなと。
そんな中での家で過ごす時間、一人で過ごす時間が好きなんだなと。

半分くらいはどっか行って、半分くらいは家にいるのが自分には合ってるんだなぁと実感しました。

とはいえたくさん友だちがいるわけでもなければ、毎週どこかに行けるほど裕福でもない。
でも工夫次第でなんとでもなるでしょう。

家で過ごすのも毎日毎日寝るまでゲームじゃなくて、1時間だけでも違うことしてみるとか。
興味あることはたくさんあるんです。
ギター弾いてみたいし(持ってないけど)、思いついたこと漫画とかイラストにへらへら書きたいし、韓国語だって勉強したい。
韓国ドラマ見るのだって、まだまだ見たいのたくさんある。
時々友だちと電話したりゲームしたり。

そして何より私は同棲しているんだから、にょすと一緒になんかすれば良いのではないかと思いました。
にょすは平日、ご飯作って風呂入ってYou Tube見て終わります。虚無らしい。
二人でやってみたいことリストでも作ってみようかな。

こんなこと、前も思った気がするなとデジャヴュを感じたのでこのブログ遡ったら、昨年の9月に同じようなこと書いてました。
その時は、アマプラで映画見たり、エフフォーリアにお守りを作ったり、新しいゲームをしたりしていました。

というわけで今日はツイッターで見つけた短編ホラームービーを見ました。
あつ森が題材になってて、深夜にあつ森プレイしてたらゲームと現実がリンクしてることに気づき...ホニャララ。

しっかり怖かった。

日常活性化委員会。

ほいじゃ