そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

清々しいタコ負け

今日は2023年初の競馬場へ行って参りました。

今日が開催最終日。
今開催は4日くらい行ったかな?ありがとう中山競馬場

f:id:ebiebii34:20230122210457j:image

節分の飾りがかわいかった~。
アーモンドアイ鬼👹

スペシャルキュートなソダシさん。

 

今日は最高気温8度だったこともありそれはそれは寒かったです。

f:id:ebiebii34:20230122210521j:image

今日も楽しそう。(楽しかった)
日差しが降り注ぐ度「恵みの太陽\(^o^)/」となってました。

午前中はおもんない競馬でしたが、
午後7Rでフミチャンが3着になったぐらいから急に楽しくなってきました。

折り合いの「お」の字もないフミチャンがうおおーーって上がっていってそのまま粘りこんだとき、ヒヤヒヤして「フミチャ------ン!!!フミチャーーーン!!!」が止まらなかった。
当たったのでめちゃ楽しかった。

パドックでは坂井瑠星くんの顔の良さにうっとりし、
結局全レースやり続け気づけばメイン。
f:id:ebiebii34:20230122210533j:image

すっとペロペロしてたガイアフォースさん。

f:id:ebiebii34:20230122210556j:image

毛艶きれいで動きも良かったユーバーレーベンさん。

f:id:ebiebii34:20230122210636j:image

f:id:ebiebii34:20230122210732j:image

ユーバーさんとても良かったから午前中に仕込んだ馬券に加えて単勝も買い足しました。

ユーバーさんとガイアフォース軸の3連単買ってたので馬券はタコ負け。

でもねユーバーレーベンのウルトラロングスパートかっこよかったーーー。
ユーバーだからあんな脚使って残せたんだよーーー。
オークス以来一番いいレースだったと思います。

 

帰り道ににょすが撮ってたレースの映像見返したら、
私がひたすら隣でユーバー応援してて、ゴール板過ぎたあとは3着の嬉しさとショックで「ユーーー!バーーーー!」って発狂してた😇記憶にない😇

「岩田かよーーー!フザケンナ----!」ってぼやいてたのは覚えてる。
岩田父うまいよーーーー。それにしても1着かよーーーー。あばーーーー

ユーバーさん本当に難しい。
中山2200とこの時期のレースなどとで、ここで勝たなきゃいつ勝つんだってくらい条件ぴったりだったので、勝ちきれないの悔しかったなー。

でも超かっこいいユーバーが見れたから、なんだか清々しい気持ちで終われました。

隣に1人で来てたお兄さんがいて、ずっと黙って見てたんだけど最後の直線のところだけ思わず「ユーバー!」って一瞬叫んでて、なんか良かった。

 

合計8000円負けてますが5000円は手元に残っています。
平場で複勝厚めに買ってそこそこ的中させたので、それで耐えました。

今日は複勝+3連複をどのレースでも買ったけど、最後まで悩んだ馬での取りこぼしが多く、でも複勝+ワイドは割りと当たったのでやっぱりこの買い方かなぁという学び。

 

さっき振り返ったらなんと今日、平場7レース中5レースで的中させています。
的中率えぐいのーん。

当てたのは全て複勝
でも全然手元に残らずなので、3連複が完全に足を引っ張った結果です。

あぁ今すぐ競馬場に行きたい。
次こそプラス収支で帰るぞーーー。

 

・ダートはほぼ前決着
・武史は2連続はこない(そして後ろからの馬買いづらい)
・明良は悩むとくる
・内枠岩田父は黙って買え(n度目)

 

他にもこんなことなどを感じた1日でした。

 

今週も地方競馬中央競馬代を稼いで参ります。

夕飯はにょすの勝ったお金で寿司🍣

f:id:ebiebii34:20230122210851j:image

銀のさらより柿家すしのがめっちゃ美味しかった🙆‍♀️

 

ほいじゃ