そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

間違いなく今年1番のレース

土曜日はにょすが爆勝ちした先週の幸せを
お肉という形で還元してもらいました。


美味しかった〜〜。特に馬。
還元してもらえるならにょすだけ勝っても喜べそうです(ごみの思考)😌

そして今日は天皇賞秋!!!!


今年1番のレースでした。(今まではダービーだった)

もう本っっっっっっ当に最高。
これだけで一晩酒飲める。
天皇賞は名レースだらけだよ....。


なによりもイクイノックスのビューティフルストライドによる美しすぎる差し切りV。
信じ続けてきた大好きな馬が最強って形でこの格式高いレースを勝ってくれて誇りです。

父のキタサンブラックと同じ枠同じ馬番で勝つってのもまたドラマ。

美しいよ〜〜強いよ〜〜。愛してます。

そしてパンサラッサの夢を見せる大逃げ。
パンサラッサを応援してる人、こんなん見たら泣くやろと思った。
天皇賞で亡くなってしまったサイレンススズカと全く同じタイムでの1000m通過。

あの時を見ていた人たちは、
スズカで見れなかった景色を24年の時を経て今日見ることができたのかなと思ったり。
こんなドラマも自然と起きてしまうんだから本当にすごい。

イクイノックスを1番応援していたんだけど、
途中で思わず「パン君!!!」って寝返ってしまった瞬間があったよ。
どっち応援すれば良いか訳がわからなくなった。
心を動かす大逃亡でした。


馬券はイクイノックスとシャフリヤールのワイド馬連を買ってたので1円も返ってきてません。
パンサラッサも実は単勝買ってた。
ワイドにしてればよかった。
ワイドはイクイノックスからカラテとノースブリッジにかけてました😇

シャフリヤールはいまいち掴みどころがなくてわからないです。
今日の5着もよくわからない。
「力」っていわれればそれまでなんだけど、あんまりストンと納得できないんだよな〜。

パドックの動きが若干硬く見えたからそれもあるのかなー。

密かに期待してたカラテは6着と大健闘。
パドックも素晴らしくて、いい馬だよカラテ。
最初「カラテってなんやねん(笑)」って思ってたけど、
走る姿を見れば見るほどカラテって名前がしっくりくる、逞しい走りをする本当にかっこいい馬だなと。

そんなこんなでめっちゃハッピーで〜〜〜〜〜〜す。
素晴らしいレースを見るとハッピーで〜〜〜〜す。

なぜこんなに余裕があるかというとーーー
平場でーーー
勝っているからーーーー!!!

今日は新馬戦ぶち当てて平場で負け越してないので心に余裕があるのデース。

競馬、欲張ってなんぼです。
欲張った先にあんな快感があるのなら、頑張りますわ。

いつぞやに「欲張りません、勝つまでは」とか言っていましたけどね、
「欲張りますよ。ギャンブルだし」


人多かったな〜。


柱にあったポスターの絵、下書きする意味ないだろってくらい下手くそで好き。(下書きかわいい)

イクイノックスのパドック、レベチで仕上がってた。

パン君。それまで落ち着いてたのに豊が乗ると「レースっすか!?レースなんですか!?」ってな感じでソワソワし始めててかわいかった。

今日は指定席当たったから良かったけど、
これ入場券だけだと厳しいかな〜と少し思いました。
中央付近はまともにレース見れないよん😇

最高の日曜日です。

ほいじゃ