そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

秋ほど競馬場現地に適する気候はない

会社の競馬オタクと富士S行ってきました。

+1万円で帰って来れた〜(((o(*゚▽゚*)o)))
出稼ぎ成功〜(((o(*゚▽゚*)o)))

外人がきたということで、今日はモレイラを買いまくっていました。
お昼までのレースで全然こんくて心配でしたが午後からモレイラ目覚めはじめて助かった。

買う馬の目星だけつけてたけど、パドックナミュールがよく見えたので魂を捧げる決意を持ちました。

結果ナミュールがきて、相手に入れてたレッドモンレーヴもきて万々歳でした。

典がダノンポッツダウンしはじめて会場がどよめいていた。ほんまにあいつは。
ダノンタッチダウンもびっくりだよ。
「え!?行っていいんすか!?じゃあ行きますね〜〜!!」って感じですよな🐴

平場は的中率50%くらい。
単勝を当てることでしか得られない栄養がある。

私は競馬場から見る空が大好きです。

画質ゴミだけどナミュールは神。

ターフィショップではソダシのグッズを買いました。
記念にね。


リュックにつけるやつです。かわいい。

5月に出会った一勝クラスのジューンポンポンにもまた会えました。
5月は2着で惜しかったけど、やっと勝てたねおめでと〜!!
こちらも単勝当てた😎
競馬場で出会った平場の馬たち、覚えて応援しがち。

楽しい1日でした。
秋は気候が良くて競馬場行くに限りますね。

心に残ったのは朝の電車です。
東府中→府中競馬正門前までは一駅なので、乗客はほぼ全員が競馬人です。

そこではみんな馬の話してるので私はあの空間が大好きなのですが、
今日は競馬おじ2人組の会話に共感しまくっていました。

有馬記念勝った時は、20年代で1番強い馬はエフフォーリアだって信じて疑わなかったよな〜」
「サトノレイナスは本当に強い馬なのに重賞勝てないまま引退しちゃったから、10年後に競馬始めた人たちには思い出されもしないなんて、悔しいよなァ」

それな??
共感しすぎて、おじたちのことめっちゃ見つめてしまった。

10年後、私は競馬についてどんな話をしてるんだろうか。

最後にターフィショップにいたたくさんのリバティアイランドと、ハロウィン仕様の馬たちをのせて、ほいじゃ。