そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

バーベキューと秋華賞の感想

バーベキューと秋華賞の語感って似てますよね。

今日は高校の時同じクラスだった子たちとバーベキューに行きました。
実に7年ぶりの再会です。
急に1人が集まろーって言い始めて、10人集まったすごい。

f:id:ebiebii34:20231015222434j:image
f:id:ebiebii34:20231015222437j:image
f:id:ebiebii34:20231015222431j:image

2日前まで場所を確認していなかった自分が悪いのですが、
場所を聞いたら「木更津」て。

 

木更津て、遠!!!!!
千葉県の高校だったので、まあみんな千葉が集まりやすいんだけど、幕張とかでしょと思ってたら、木更津。

朝7時半の電車に乗りました😇

午前中ただでさえ天気悪かったけど海沿いということもあり、嵐でした。

バーベキュー行くまでの間に傘壊れる子もいれば、
全員で雨風にさらされ一周まわって爆笑してた。

 

なんか高校時代に戻ったみたいで楽しかった。

7年ぶりだけど、みんな人となりは何にも変わってなくてめちゃ楽しかったです。

「喋り方とか全然変わってないのに話す中身が成長してる!」
と言われました。成長やったー。

肉も美味しかった〜。

 

ずっと笑ってたけど何話したか全然覚えてないのも高校時代みたい。

帰り道にVtuberになろうか、、って話はしました。

 

自分の立ち居振る舞いは分けてるつもりないんだけど、
中学とか高校とかの友だち別に微妙にポジションが違うというか、
自分の扱われ方が違うというか、それが面白いなって感じました。

高校の友だちには「ちゃんと生きてた?」って心配される傾向にある。

 

友だちといるの本当に楽しくて笑いながら話ができるの嬉しくて、大好きだ〜。
いつも普通に元気なんだけどさ、遊んだ後疲れてるはずなのにめっちゃ心に元気あるの。

昔の友だちと遊ぶたびしみじみしちゃうな最近。

春暖かくなったら中山競馬場にみんなで行く約束をしました。楽しみ。

 

そして友だちの車の中で秋華賞を見ました。

リバティアイランドは天晴れの三冠でしたね。
リバティ見てるだけなら良いレースだったんだけど、
個人的に全体の内容としてはウームと思ってしまった。

みんな勝負、、、してたか、、、?

でもジョッキーカメラで感動してる川田は良かったなー。
20年の努力の賜物だおめでたい。

これから古馬との対戦が楽しみです。

 

ほいじゃ