そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

キャンプ日記(館山BREEZE)

5月2日〜5月3日でソロキャンプへ行ってきました。とても久々。
in館山🚗

CAMPGROUND BREEZE TATEYAMAというキャンプ場です。

f:id:ebiebii34:20230503181734j:image

海のそばが良いな〜という気持ちから始まり、
このキャンプ場は炊飯場やシャワー、トイレが綺麗だったので選びました。
キャンプ場選ぶ基準、トイレが綺麗かどうかがめちゃ大きい気がする。

これは炊飯場。電子レンジやケトルもあった。

f:id:ebiebii34:20230503181747j:image

このハンモックで昼寝してたら足首めちゃくちゃ痛くなりました。(ハンモックは悪くない)

f:id:ebiebii34:20230503181759j:image

設営完了し海辺で房総のクラフト酎ハイを飲みました。

f:id:ebiebii34:20230503181817j:image
夏みかんとレモンがあって、どっちも超美味しかった〜〜〜🍋

波が行ったり来たりする様子って無心でずっと見てられる。
小さいの続いてるな〜と思うと大きいのが急に来る。
波が発生するのすごいな不思議だなーということを思いながら夕陽が沈むまで待っていました。

f:id:ebiebii34:20230503181839j:image
f:id:ebiebii34:20230503181841j:image
f:id:ebiebii34:20230503181836j:image

沈むまではゆっくりだけど、沈み始めるとあっという間です。

1人で来るとなんも考えずにずっとボケーっとしてられるから好き。
でも友だちと来ている人たちが焚き火囲みながら話し込んでいるのもいいなーと思って、憧れます。

 

夕飯は餃子の皮でピザを作りました。

f:id:ebiebii34:20230503181916j:image
f:id:ebiebii34:20230503181919j:image
無限にいける編の始まりです。美味しい🤤

本当はバーベキューやろうと思ったのですが炭に火がつかず断念。
焚き火はできるけど、バーベキューはまだ成功できていない。

哀しくフライパンでとうもろこしや鯵を焼きました。

f:id:ebiebii34:20230503181932j:image
フライパンで焼いても美味しい。次こそは炭火焼きにしてやる。

夜は韓国映画を見て過ごしました。

f:id:ebiebii34:20230503181946j:image
ノスタルジーって感じだった。
最近ドキドキワクワクする映画ばかり見てたので、久しぶりに落ち着いた作品を見た気がします。
外で映画見るのも心地良いのでいつか野外映画フェスみたいなの行ってみたい。
そういえば映画値上がりするってね。やめとくれ。

 

国道が近くて車の音がよく聞こえたのが残念。
夜中もイカれたドライバーの怒鳴り声で起きました。なんだったんだあれは。

朝も朝とてピザ餃子。

f:id:ebiebii34:20230503182004j:image
f:id:ebiebii34:20230503182008j:image

作るの少し上手くなった。

帰りがてら鴨川に住んでる友だちを誘って昼ご飯を食べました。
それまで時間があったので、鴨川へ行く途中でまたしても海を眺めていました。

f:id:ebiebii34:20230503182027j:image

しばらくボケーっと眺めた後、夏の楽しい思い出を振り返るモードが急にやってきました。
アイドルオタクしてた時に夏フェスでオタクたちと海で遊んだこととか、
高校の部活帰りにみんなで制服のまま海で遊んだこととか、
地元の友だちと伊豆大島に遊びに行った時のこととか色々思い出した。

思い出たちが愛おしくてたまらなくなりました。
でもこれからも楽しい思い出たくさん作るぞーとなり、無事出発。

ボケーとしたり、一つのことをじっくり考えたり思い出したりするのって、
私は普段の生活の中だとなかなか難しくて、こうやってキャンプとか旅行に行った時くらいしかできないです。

そしてその時間があるとすごくリフレッシュされることに大人になってから気づいた。

 

ピザ餃子のせいで全くお腹が空いていなかったので鴨川フレンズと行ったお店では生ティラミスを食べました。
皿に対してティラミスが小さい。

f:id:ebiebii34:20230503182038j:image

でもすっっっっごく美味しかった。
鴨川フレンズは職場の同期と仲が良くて週末伊豆旅行に行き、ほうれん草を育てたらしいです。

小一時間しか一緒にいなかったけど楽しいひとときでした。

 

そんなこんなで帰宅。昼寝をしてお風呂に入り今に至る。
次この車で遠出するのはアイビスサマーダッシュかなー。みんなで行くはず楽しみすぎる。

 

そうそう、キャンプ場に行く前にもカフェに寄りました。
トリノカフェってところ。

f:id:ebiebii34:20230503182053j:image
f:id:ebiebii34:20230503182056j:image

パスタもケーキも美味しかったー。みんな美味しいもの作るの上手だね。
シフォンケーキラブ。

 

楽しいキャンプでしたが、車つけができないキャンプ場だったので車までの往復でヘトヘトになってしまった。

次からは車つけられるとこしか行かん。

 

ほいじゃ