そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

浅草でハシゴ酒

今日はにょすと浅草に遊びに行きました。
行ってみたい餃子屋があり、WINSも近くにあるので色々食べ飲みしながら競馬をする試み。

 

餃子屋はこちら。「餃子の王さま」

f:id:ebiebii34:20230423201624j:image
クリスピーっぽい生地で食べごたえが軽いのでいくらでも食べられちゃいそうな餃子です。

f:id:ebiebii34:20230423201635j:image

すぐ満腹になる私にもってこいだし、実際すごく美味しかった~。
あと生ビールもめちゃくちゃ美味しかった~。アサヒやりますね。

 

しょっぱいものの次は甘いものということでペチカというカフェへ。
ここでは紅茶とイチゴタルトを食べました。

f:id:ebiebii34:20230423201647j:image

タルトがほろほろですごく美味しかった~。
このカフェでは今まであまり話してこれなかった将来のことを話せました。30歳までに家を買うぞ。

浅草寺から少し離れただけなのに、一気に静かな雰囲気になって、今まで人混みのなかの浅草しか来たことなかったので新鮮な気持ちになりました。

 

WINSで馬券を買いまたしても居酒屋へ。
WINS近くの居酒屋どこもかしこもグリチャ流れてて天国かと思いました。

f:id:ebiebii34:20230423201704j:image

民度は最悪ですが、シャカシャカのブルゾン着てる歯か髪のないおじちゃんたちが少し愛おしかったです。

f:id:ebiebii34:20230423201715j:image

ジャパニーズ競馬だなぁ。
これはWINSの目の前の道路で寝転びながら競馬新聞広げてるスラム街おじちゃんたち。

ちなみに馬券は負けました。

f:id:ebiebii34:20230423202203j:image
馬連で買ってた子たち、2.3着だったけどケンカする?😀

G1以外で当てられるとき、中穴の複勝とかだいぶ絞ったワイドで、今日買ったみたいな広げ方すると全然当たらん。

職業「中穴当て太郎」に転職

 

これは散歩中に見つけたかわいいケロトッツォ。

f:id:ebiebii34:20230423201740j:image
藤井聡太くんがなんかの対戦でおやつに食べたらしいです。かわいい。

 

これはガチャガチャで当てた赤べこ

f:id:ebiebii34:20230423201749j:image

f:id:ebiebii34:20230423201757j:image
神獣とコラボしているらしく「ホウオウべコ」「ケルベコス」を引き当てました✌

このガチャやる直前に近くにいたお姉さんたちが、
「これ会社で集めてる人いた。赤べこ。よくわかんないよね。」って話してて、そんな中ガチャを回すのが気まずかったです。

 

夕飯にもんじゃを食べて、デザートにスイートポテトを食べました。
これはスイートポテト食べて鳩みたいな顔してる前髪がなくなった私。

f:id:ebiebii34:20230423201806j:image

久しぶりの浅草飲み食べ賭け尽くしました。楽しかった。
一番最初の目的は落語見に行くことだったんだけど、二人とも競馬で負けてお金なくなったので見れませんでした。お預け。

 

WINSで7000円ついた3連単を1000円買ってた歯のないおじちゃんが、若い子たちに嬉しそうに語ってて、
「本物は3連単に1000円賭けるのか」と、自分との格の違いを見せつけられました。
本物までの道のりは長い。

 

ポケモンの予選はだめだったのでまた次がんばる。

 

ほいじゃ