そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

初めての編み物教室

今日は少し前から興味を持ち始めた編み物をやるべく教わりに行ってきました。
偶然にもチャリで5分くらいところにあった🚲

 

きっかけはこれです。

f:id:ebiebii34:20230422163456j:image

f:id:ebiebii34:20230422163502j:image

福島競馬場のショーケース。
馬のぬいぐるみたちに編み物で色々作って飾ってるの、めちゃくちゃかわいい。

我が家には馬はもちろんポケモンのぬいぐるみもたくさんあるので、
こいつらになにか着せたり飾り物あると幸せになりそうと思い興味を持ち始めました。

 

全くの初めてでしたが、2時間くらいでポーチを作りました。

じゃじゃん。

f:id:ebiebii34:20230422163515j:image
先生のと違って網目がところどころ緩くなって歪なところもあるけど、
先生曰く「かわいい~~!やっぱり手編みって温度感があって素敵なのよね~」とのこと。
たしかにとても気に入った。愛着がわきます。

このポーチは会社で使ってるMacを持ち運ぶ時のマウス入れに使おうと思います。
↓ちゃんと入った

f:id:ebiebii34:20230422163531j:image

「こういうの作りたいんです」って福島競馬場のやつも見せたらキャッキャしててかわいかったです。

「生徒の方とも、私達歳だけどかわいいもんはいくつになっても大好きなのよね~女子は女子なのよ~って話してるんですよ(笑)」って嬉しそうに話してて素敵マダムでした。

この「編む」って作業も個人的にとても楽しくて、いくらでも編み続けられる気がしました。
一心不乱とはまさにこのこと。

自分で編みたいもの持っていったら教えてくれるスタイルの教室なので、定期的にふらっと通おうと思います。

まずはエフフォーリアのぬいぐるみにポンチョでも作りたい。
もうすぐ夏だからスイカ柄が良いかな。

 

帰りにめちゃくちゃ安い八百屋も見つけられて嬉しかったです。

f:id:ebiebii34:20230422163543j:image
イチゴ2袋買っちゃった。

 

あと今日はちまちまと続けていた競馬場勉強が終結しました。
本の内容まとめて切り取ってと2冊分。

f:id:ebiebii34:20230422163621j:image

f:id:ebiebii34:20230422163627j:image

血統や競馬場の特徴が何も見なくても前よりわかるようになってきた気がします。

目指せ億万長者。

 

色々やってはいますが、今日は大事なポケモンの予選大会です。

f:id:ebiebii34:20230422163638j:image

今10戦して7-3。
勝つことは難しいけど、予選前にポケモンのお絵かきしてたからか、ゲーム上以外でのポケモンの動きも頭の中で想像しちゃっていつもより楽しくバトルできています。

(命中90の技打つときに隣のポケモンも「いけぇぇぇぇ」って応援してるみたいな、そういう想像。もちろん私は声にだして当たるように応援しています。)

 

勝てたら嬉しいのでがんばるぞー。

 

ほいじゃ