そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

てるオフレポ

2023年初のポオフ行ってきました。

かわいい。

猛烈にラーメン食べたかったので、オフの前にぎんなんちゃんを召喚してラーメン屋に行きました。

やってませんでした。ハゲタコ。

別のラーメン屋がやってて良かった。


会場ついて気がついた。

みんちゃんがいない。

体調不良とのこと。

帰ろうかと思いました。


対戦参加したかったけど、申請埋まって間に合わずだったので見学参加。

後々蓋を開けると来てない人いっぱいいたから対戦参加できたみたいです。ぼえー

予選中は同じ見学参加の方とポバトルして過ごしました。
今作からポケモンやろうかと思ってる方だったみたいです。

めちゃくちゃいっぱい勝ちました。
「あれ、もしかして今日私強い?」
そう思ったのも束の間、
予選後に予選終わったTakaさんふぉんさんナツメグさんに勝負挑んだら全敗しました。
革命は起きてなかったみたい。

でもこのパーティでしばらく練習しようと思った。
ちゃんと練習したらもっと勝てる気がする。
気がする!!!!!


あとはたっぴーさん、おみさん、ナツメグさんと無線テザリングスプラトゥーン部、遊びました。
一勝もできなかったけど全ては回線のせいです。
スプラやっぱり楽しいね。またやろ。

tyoKLさんには馬券の買い方を教えてもらいました。
明日から爆勝ちします。

競馬代のために家電売った話したら若干引かれた気がするけど、全然生活に支障はない範囲でギャンブルしてるので、あの本当に大丈夫です。
人生終わってないです。大丈夫です。


勝戦見てる時に、アナハイマーさんたちがカバルドンの話してて「ハバタクカバ」って言ってたの思い出してじわじわ笑っちゃう。

初めましての人も、いつもましての人とも話せて楽しかった。帰らなくて良かった。

配信してるから仕方ないんだけど、会場にいるのに実況やインタビューが聞こえないのは少し寂しかったかも。

帰り際にTakaさんに帰るって挨拶しにいったら、隣にいたシャンディさんがすごく感じが良くて「シャンディさんって感じ良い人なんだろうなあ」ってなんだかしみじみと感じました。


帰りは久しぶりにお酒を飲まずに帰ってきました😗

ポとスプラのモチベが上がった1日でした。

ポケモンバトル好きだけど1人だと5戦くらいしか集中力もたなくて、喋りながらでも10戦くらいで限界を迎える。

だから飽きたら別のことして、リフレッシュ後また舞い戻る。
そんな感じでコツコツやっていこうと思います。

何時間もぶっ続けでやってられる人本当にすごい。

今年こそ目指すぞオフの予選抜け。


ほいじゃ