そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

今週末の日記

土曜日は競馬を見る会で東スポ杯2歳ステークスを見に行きました。
次のイクイノックスを探しに、、、!

f:id:ebiebii34:20231119214201j:image
f:id:ebiebii34:20231119214205j:image

ワインフェスなるものがやってて飲んだ。美味しかった。

f:id:ebiebii34:20231119214220j:image
楽しくなってきてビールも飲んだ。寒かった。

酔っ払ってくると活字が頭に入らなくなるので、
新聞に書いてある印とパドックを頼りに馬券を買いました。

買ったり負けたりでトータルマイナス8000円。
メイン外しが痛かったな。

パドックで見て良いと思った8番人気の馬を絡めた迄は良いけど、3連単の順番が違った😇
当たれば8万円だったのに、、、。

シュトラウスは比較的前で運びつつの最後の伸びでかなり強いなという印象。
イクイノックスになるかはわからないけど、堅実に強いイメージがある。
昨日だけで何回モレイラの顔をターフビジョンで見たことか。勝ちすぎや。

風が強かったから、どこかから飛んできたハズレ馬券が前を横切るおじさんの上着に張り付いた瞬間があってなんかめちゃめちゃ面白かった。ぺちっていった。

一生戸崎にかけ続けるキルシュちゃんも面白かった。

 

魂の12レースを終えてからは新宿南口のHUBに行きました。

f:id:ebiebii34:20231119214303j:image

今競馬とコラボしているドリンクがあるのです。
タイトルホルダーはモスコミュールみたいで美味しかった。
店内に馬がいて良かった。

f:id:ebiebii34:20231119214320j:image
f:id:ebiebii34:20231119214317j:image
お酒入ってたのもあるけど、店内でどこかの国のゆるい自作自動車レースみたいなの流れはじめてから笑いが留まるところを失いました。
大人が真面目にふざけてるの大好き。

あとね、ベルトルトに似てるかれーさん思い出すと今でも笑ってしまう。

キルシュちゃんと武田さんはすぐ学歴バトルとXPバトル始めるし、
ラフィーさんは進撃の巨人エアプだし、とても楽しい時間でした。

次回現地は年明けか、始まりの弥生賞ディープインパクト記念かな。

競馬のレースってその時の思い出と一緒に覚えてるから、
みんなでふざけて買ったキュウドウクンとか、
しろろんさんゴリ押しだけど全然走らなかったゴッドファーザーとか、
あみだくじでみんなの買い目を決めるやつで唯一選ばれなかったのに勝ったスカーフェイスとか、
毎回なんかしら思い出の馬ができます。

昨日の場合は前の席の人と絆が生まれたメダルラッシュかな。
キルシュちゃんがずっとメダルラッシュの話するから、前の人が吊られて買ったけど来なかったって報告してきてくれたやつね。ほっこり。

 

 

そして今日はマンション購入の内見へ。

f:id:ebiebii34:20231119214609j:image
決まり、、、そう!かも?

 

マイルCSナミュール立派だったね。私はタコ負けだけど。
おめでたい!全員藤岡康太に土下座!

 

ほいじゃ