そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

夢が翔けた有馬記念

今日は会社の競馬オタクと有馬記念に行ってきました。




負けてめちゃくちゃ悔しかったけど、
応援できて良かった最後まで頑張って走る姿を見れて良かったの気持ちです。

エフフォーリアは1番好きな馬
イクイノックスは2番目に好きな馬

まずはイクイノックスおめでとう。
本当に本当におめでとう。
強すぎる美しすぎる走りでした。
またドウデュースとのガチンコバトルが見たい。


ここからはエフフォーリアへの感情。

悔しい!!!!!!!
でも今日のレースを見て、あぁまだ夢を見れるって思ったよ。

やっぱりかっこいいなー強いなー。
返し馬すごかったなー。

周りの人たちが「やばい、エフフォーリア入れないとダメかも」ってザワザワし始めるくらい、
歓声が湧き出るくらい本当にかっこよかった。

もちろん私も釘付けになった。

色眼鏡だったのかもしれないけど、追い切りも今日のパドックも私にはよく見えた。
確かに去年と比べたらなところはあるけど、散々に言われるほど全然悪く映らなかった。

最後の直線思うように伸びなかったけど、明らかに春までと気持ちが違ったんじゃないかなって感じてる。

「これが今のエフフォーリア」って、武史が言ってたことがわかったよ。
やっとわかったから、まだまだ信じていようって思えた。
これからも色んなものを蹴散らして頑張ってくれ!

ゴール板抜けたあと、悔しくて立ち尽くしてずっとゴール板の方見てた。
あの時の景色もこの気持ちもずっと忘れないと思う。

誰がなんと言おうと私の中ではエフフォーリアが1番なんだーーーーー!!!!!
大好きだよーーーーーー!!!!!
頑張って走ってくれてありがとうーー!!!


ここからは余談


まずさ、イズジョーノキセキ強すぎわろた。
いや4着てwwww

ジェラルディーナも出遅れてあのパフォーマンスだからやっぱり相当強い。クリスチャンもやばい。JRAきて。

ボルドグフーシュは内をロスなく周る徹底ぶり、イクイノックスと一緒に仕掛けに行くラスト有馬祐一魂の騎乗に感動した。


タイトルホルダーもエフフォーリアもシャフリヤールもみんなみんな....4歳世代頑張れ!!!!!
来年!!!!絶対勝とう!!!!!!
私はこの世代をとてつもなく重い感情で応援しています。


あ、エフフォーリアの妹ペリファーニアもめちゃ強でしたね。

10番がペリファーニア。
単勝あざした。

ペリファーニアとリバティアイランドがいるってだけで、来年の牝馬クラシックは楽しみですね〜〜。


許せないのは一緒に行った会社の競馬オタク。
有馬記念で負けた私を焚き付けて財布のお金全部12Rぶっこませた挙句負け、自分は買ってない。

聞いてもないのに勝利報告。

私が3連単の買い目最後まで悩んでたところアドバイスくれたの買ったら、買ってない方の買い目がくる。

今日だけで殺意3回くらい芽生えましたね。
「しばいていいか?」って何度も自分に問いかけました。

もちろん冗談ですけどね。
軽口叩ける間柄なので、煽り煽られわいやわいや楽しめました。

「○○さん(私の名前)は民度がWINSなので、外で見るんじゃなくて券売機の近くのモニターで見てる集団に混ざった方が合ってますよ」ってトドメを刺されました。

確かに外で見てる人たちはわりと穏やかで、1番ヤバいのは屋内のモニターで見てるおやじたち。

そちら側には行きません。
正真正銘お金がなかったので、夜ご飯奢ってくれました。アギャアス

来年のG1出走馬予想の話が止まらない。
周りの卓全員競馬オタクで全員が競馬の話してるあの雰囲気大好き。

あと偏見100%の「推し馬○○の奴には気をつけろ選手権」も盛り上がりました。
1番安全な奴は「カレンチャンが好きな奴」で決着。


案の定タコ負けですが、素晴らしい有馬記念でした。
今年まだ数レース残ってますが、来年こそは勝てる気がしております😊

※馬券は自分の責任です


ほいじゃ