そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

お役所めんどくさすぎるの巻

今日は婚姻届を出すはずでした。

証人の署名が必要なこととか、
私の本籍地はなぜかコンビニで戸籍謄本取れないことが重なってできませんでした。

せっかく仕事休みとったのに心中ブチギレだよん。


🙋‍♀️「結婚しまーす籍入れまーす」

🙋‍♂️「オッケー!婚姻届出せば終わりよーん」

 

こんな世の中になれ。
事前に調べなくても滞りなく役所手続きできるようになれ。

 

来週適当に職場の人に証人書いてもらって戸籍謄本取り寄せて、
婚姻届出したら運転免許証、保険証、クレカ、銀行、パスポートもろもろ更新して、、、、

 

めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

事実婚多いのも納得の面倒くささ。

 

婚姻祝いだーってことで元々良きランチを予約していましたが、
届出せなかったのでまたこれから面倒もろもろをやらねばね、、という労いランチに。

f:id:ebiebii34:20231110234558j:image

これがとても美味しくて機嫌直った。

この茶碗蒸しがめちゃめちゃ秋で美味しかった!

f:id:ebiebii34:20231110234606j:image

f:id:ebiebii34:20231110234614j:image

お皿にイチョウがのってたり

f:id:ebiebii34:20231110234621j:image

お茶菓子がどんぐりパラダイスの中にあったりと食べて見て秋を感じました🍁

f:id:ebiebii34:20231110234629j:image

 

ポケセンで冬に向けて少し物を買った。

f:id:ebiebii34:20231110234639j:image

靴下あったかい。

 

そしてゴジラの映画を見てきました。

f:id:ebiebii34:20231110234646j:image

めちゃ良かった。
登場人物全般的に(特に佐々木蔵之介)熱すぎる演技でちょっと変だったけど、
ゴジラが破壊の限りを尽くす恐ろしさと迫力と絶望とが最高でした。

なんでゴジラってこんなに惹きつけられるんだろ。
素晴らしい映画だよね。

ゴジラ登場の音楽も、咆哮も、熱線の出し方も、足音も全部がかっこいい全身ビリビリくる。

あと海から出てくるってのも好き。泳いでてかわいい。

でも海で追いかけられるのは絶望過ぎる。よう逃げましたわ。


ただ怖いんじゃなくて、畏怖?畏敬?そんな感じで、
神々しさともただの災厄とも違くて、一言じゃ言えないんだけどとにかく惹かれる何かがある🦖

 

帰宅してゴジラVSコングも見たのですが、
ハリウッド版のゴジラは大怪獣バトルで、どっちが強いかわからせる殴り合いがメインですよね。

日本ゴジラはVS人間になりがちだけど、
ハリウッドゴジラは人間なんて眼中になくて見ていて爽快感があります。

 

 

そんな感じで、うまくいかないこともありつつ充実した一日にできて良かったです。

11月後半はまた忙しくなりそうなので今週末はゆっくり休むぞー。

 

ほいじゃ