そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

イクイノックスもドウデュースも好きだけど

今年もすごいレースだったな天皇賞秋。
というかイクイノックスがすごすぎる。

東スポ杯で「今年のダービーはイクイノックスだ!」って応援し続けてきて、
クラシックは2着続きで悔しかったけど、ここまで強くなるとは...。

エフフォーリアが1番好きな馬だったから、有馬記念で負かされてからなんとも言えない気持ちになり。

そしてドバイ宝塚、今日の天皇賞まで格の違いを見せつけるレース...。

イクイノックスも好きな馬だけど...
だけど...
だけど...!

私は今タイトルホルダーやドウデュースも同じくらい好きなんだーーー!!!

そして、チャレンジャー側を応援したくなる性分なんだーーーー!!!

オッズがつくからじゃない!!(それもあるけど)

最強に立ち向かう馬たちに勝ってほしいんだーーーー!!!!

勝てーーーー!!!
ドウデュース!タイトルホルダー!リバティアイランド!

JCでイクイノックスに!!!
勝ってくれーーーーーーー!!!!

今日のレースはイクイノックスドウデュースダノンベルーガを買っていました。
イクイノックスは言わずもがな、完璧なレース。



レースを見終わった後「どうしたらイクイノックスに勝てるか委員会」を脳内で立ち上げました。

結果、ジャパンカップでは他の馬に勝機がある!ということにしました。

まず、ほぼ殿から追い上げてきたジャスティンパレスが0.4秒差の2着にきていること。(この馬も本当に強い)
ジャパンカップでは2400メートルに距離が延長するのだから、イクイノックスは今日のようなペースで前で競馬するのは流石にきついのではないか。

スローで運べれば楽勝だけど、
ジャパンカップには屈強なステイヤー、タイトルホルダーがくる!

タイトルホルダーがイクイノックスに勝つにはある程度思い切った逃げをして、
持ち前のスタミナを活かして粘り込むしかない!
前回は叩きということもあり思い切った逃げはしなかった。

...やれ和生!!!勝て!!!!


そしてドウデュースだって、今日の競馬見たら次回は後ろから後方一気を狙うのではないかと思う。

ヨーイドンになったとき、名手である豊さんのレース運びも含めて力を全て出し切ることができたら、まだ勝てるのではないか!!!!


そして新世代からは三冠牝馬のリバティアイランド。
今日の川田はプログノーシスで出たなりで競馬をするしかなかったけど、
リバティだったらもっと果敢に行けるのではないか。

必殺川田ブロックでルメールに好き放題させないのではないか!!



ということで!!
まだまだ他の馬にも勝機はある!!!

全部の馬が好きだ!!!
ジャパンカップ、最高のレースを期待しています!!!!!


ほいじゃ