そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

賞賛の嵐というものを体験した

今日は午前中に入籍して、その後は1人でジャパンカップ行ってきました。
本当はそのままにょすも行く予定だったけど足負傷のため自宅で安静にと。

入籍日になるたび今年のジャパンカップを思い出すんだろうな...。
イクイノックス、誰もが認める世界最強の馬だ。

東スポ杯の勝ちっぷりを見てから大物になるとは思ってたけど、まさかこれほどまでとは...。
ドバイあたりから強すぎて引いてたからね。
でも一周まわってやっぱり素晴らしい馬だなと...。

これまでは他にも応援したい馬がいたから、
常に独壇場で強さを発揮するイクイノックスを応援しきれない時があって、
なんとかイクイノックスに勝ってほしい!なんて気持ちを抱いていたけど、
もうそういうの一切なくなった。
世界最強の馬だよ。

レース終わった後、知らん周りの人たちとみんなで「やっぱり強いよすごいよ」って拍手しあってた時間楽しかったんだけど、
馬券の勝ち負け関係なくあの場にいた全員がイクイノックスに尊敬?賞賛の言葉を放ってて、
素晴らしいレースを見た後の独特の空気感を感じました。
あれが格式ってこと....?

どの馬も最高の力を出せたんじゃなかろうか。
見たかったレースを見れた。予想以上の強さを見た。
スターズオンアースが食いしばって3着来てくれた。
馬券も勝った☺️

最高の1日でした。

アンカツも言ってたけど、来年からの牝馬戦線が楽しみだなとジャパンカップ終わって3分後くらいに考えてました。

有馬記念も本当に楽しみ。
頑張れタイトルホルダー!

ちなみに場所は最前で見れました✨

昨年のダービーでもこのスタート目の前の芝で見てたんだけど、ここは本当に穴場。

家作った。寒すぎたけどお尻の痛さを最大限軽減して待ってられた🙆

トイレで場所離れるのが嫌だから極限まで水分をとらず、寒さに耐えながら韓国ドラマを見た。

ガチ馬券とは別に記念馬券もゲット。
本当はスターズオンアースやダノンベルーガも入れたかったけど頭数の関係でなくなく割愛。
このメンバーが同じレース走ったのだ。
数年後、この馬券を見ながら酒を飲みます。

それぞれの想いが入り混じった声援も、
ドコドコ音を鳴らして走ってくる馬たちも、
ドウデュースのぬいぐるみをジャンバーに挟んで楽しそうにしてるおじさんも、
レジャーシートを撤去してくれる職員さんも、
みんな愛してる。

さらば東京競馬場また来年。

今日でちょうどポケモンDLC分のお金稼げた。
ポケモンは最近今日ポケの動画ばっか見てる👀
やりたいことが多すぎるな〜。

ほいじゃ