そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

友だちと過ごしたクリスマスイブ

今年はようこちゃんとクリスマスイブを過ごしました🎄
(にょす入院ファイティン)

ようこちゃんが手作りローストビーフを振る舞ってくれると言っていたので、私も何か持って行こう!ということで、
前日にょすにシフォンケーキを作ってもらいました。

私が作るより美味しくできるから、、、。
(めちゃくちゃ美味しかった🤤)

食べてゲームして競馬見て食べてゲーム🎮

ずっとサモランやってた。

前ようこちゃんち遊びに来た時私がスプラ薦めたらハマってくれて、
とんでもないやりこみを遂げすっかり私よりも上手いしサモラン職人となったようこちゃん。

動きも勉強になりました。帰ってもまたやろ🐟

そして有馬記念!!

もう私は15時から気が気でなくてサモランは中断。
パドックでも返し馬でもずっと「みんながんばれー!」って言ってた。本当に素晴らしいメンバーの集まったドリームレースだ。

本命はドウデュース。
対抗はタスティエーラ、スターズオンアース。

イクイノックスを負かしたことのある馬がこのままでいるわけない、
豊さん渾身の騎乗が見れるはず。
タイトルホルダーの刻むラップにも豊さんなら対応できるはず。
枠の利でスターズオンアースにも勝てるはず。
ジャスティンパレス(武史)には仕掛けるタイミングの差で勝てるはず。

豊さんを完全に信頼して心中する気持ちで、
ドウデュースならそれに応えてくれると思っての本命でした。

結果、、、

メリークリスマス😭😭😭

本当にありがとう豊さんドウデュース😭
ラブが止まらない。

タイトルホルダーも最後自分らしい走りができたのではないか本当にかっこよかった。
スターズオンアースは何度も言ってる。この馬はめちゃくちゃ強いのだと。

そして、秋古馬三冠皆勤して最後の有馬を勝ち切るドウデュース!!!本当に最高だぁぁぁ!

終わりよければ全てよし。
今年は大好きなエフフォーリアが引退して悲しい年だったけど、
エフフォーリアに最後勝ったドウデュースがこんな素晴らしいレースをしてくれて感無量です。

来年もギャンブラー続行!

ドウデュースは来年凱旋門賞に行くみたいですが、
今年みたいに晴れていれば、もしかして豊さんの夢も叶うんじゃなかろうか。
どうか叶えてくれ〜!2人ならできる!応援応援応援応援

私が1人でテンションぶち上がってる中温かく話を聞いてくれたようこちゃんにも感謝。

ローストビーフもケーキもピザも美味しくて、
競馬勝って友だちとゲームできて、幸せなクリスマスでした🎄

今日勝ったお金で買うものも決めました。
・下着
・目キラキラにするメイクのやつ
・メイクの下地
・ようこちゃんおすすめブランドのアイクリーム

極めて実用的。
あとは貯金。



ドウデュース、ウマ娘にならないか?

ほいじゃ