そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

内面を褒められると嬉しい

今日は出社日で、結婚祝いの寄せ書きとギフトをもらいました。

寄せ書きなんてもらうの高校生ぶりです。

ギフトは家事に使えそうなやつら。ありがたい。
おしゃれだ😗

寄せ書きもとても嬉しかった。
社員だけじゃなくて、普段関わってる業務委託の方も書いてくれたみたい。

寄せ書きなので基本的に良いことしか書かれないにしても、
自分が周りにどう思われてるかがわかるのはおもしろいし、嬉しくもありますね。

仕事する上で周りの人への気遣いは大事にしてて、
自分と関わる人が気持ちよく仕事してくれると良いなって思ってるから、
メッセージ通してそれを実感してくれている人がいると知って嬉しかった。

あと嬉しかったワードが「可愛らしい」です。
「可愛い」よりも「可愛らしい」がなんか嬉しいんだなって思いました。

顔可愛い人なんて五万といるからね。

可愛らしいって自分の内面のこと指してると思うから嬉しいのかもしれない。

そう思われたくて日々振る舞ってるわけでもなかったので、
「そんな風に見えるのか!」ってキュンとした🫰あざす


人から褒められることはそもそもそんなにないので、
(褒められることもしてないし)
この心の温まり方は久しぶりでした。良き日。


久しぶりにやった競輪は負けちゃった。
有馬記念こそぶち当てます。

ほいじゃ