そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

あしかがフラワーパーク編

12月9日はにょすのお誕生日だったので、電動歯ブラシをプレゼントしました。
にょすがずっと電動歯ブラシ使ってて気になってたので、私もちゃっかり買っちゃった。

磨くの楽だし歯がなんとなくつるつるになる感覚。良きです。

それと、ミニミニ旅行をプレゼントしました。
行き先は「あしかがフラワーパーク」です。

関東の観光地はほぼ制覇していますが、ここは初めての土地。

 

ホテルの近くにアウトレットがあったので、ついてからアウトレット近くにある「らーめん源」にて佐野らーめんを食べました。

f:id:ebiebii34:20221211193307j:image

人生で2番めに美味しかった。(1番は福島で食べた喜多方らーめん)
手打ち麺なので麺はちじれてて、味はさっぱり系。
かなり量あったけど美味しすぎてスープまで飲み干しちゃった。

f:id:ebiebii34:20221211193325j:image

f:id:ebiebii34:20221211193339j:image

餃子は生地がしっかりもっちりしていました。

毎朝佐野らーめんスープ飲みたい....。

 

その流れで佐野アウトレットへ。

f:id:ebiebii34:20221211193413j:image
どこもかしこも犬いぬイヌでかわいかった~。

お買い物普段全くしないんですけど、ちょっと特別な地でする買い物はとても楽しい。

にょすがクリスマスプレゼント買ってくれました。

f:id:ebiebii34:20221211193427j:image

ずっと履いてたスニーカーは黒だからわかりづらいけど穴あいててボロボロだったので嬉しい。かわいい。
履いてきたスニーカーは捨てて帰りました。

 

にょすが競馬結構賭けてて、それに勝てばクリスマスプレゼント増量してもらえるのでアウトレットで見守っていましたがタコ負けしていました。無念。

 

夕方から足利フラワーパークへ。

f:id:ebiebii34:20221211193704j:image

f:id:ebiebii34:20221211193806j:image

f:id:ebiebii34:20221211193733j:image

f:id:ebiebii34:20221211193745j:image

ラスタル~。めっちゃきれいだった。

イルミネーション見に行って最初に驚くのが人の量。
「めっちゃすごーい。人多ーい。」が開口一番に飛び出してくるの、我ながら最初に感動するところ違うだろと冷静に振り返っちゃって、
「感動するところが少しずれている女」シリーズで、細かすぎて伝わらないものまね選手権でようかなって歩きながら考えていました。

 

かぼちゃの馬車とか、きらきら光るベンチとか、所謂フォトスポットで写真をとるのは恥ずかしい。(上のリースは頑張った)
写真を撮られているちびっこたちがひたすら可愛かった。

我々にはこのたぬきくらいがちょうど良い。

f:id:ebiebii34:20221211193825j:image

動物シリーズがかわいかった。

f:id:ebiebii34:20221211193847j:image

f:id:ebiebii34:20221211193859j:image

見猿言わ猿聞か猿ゾーン。
近くを通ったお姉さんが「なーこれ?ゴリラ?」ってサバサバと素通りしてったのが面白かったです。

f:id:ebiebii34:20221211193911j:image

りす、わろてます。

 

夜ご飯がてらクレープを食べました。

f:id:ebiebii34:20221211193955j:image
「いちごチョコ生クリームにバナナとカラースプレートッピングで」
良い響きだ。

生地もちもちですごく美味しかった。
この「カラースプレー」ってトッピング、世界一テンションがあがるトッピングですよね。
子どものころこれ単体で食べてたくらい大好き。

クレープの終盤、生地とカラースプレーだけになった時があってそこがもう至福の瞬間でした。

 

めちゃくちゃ可愛い多肉植物販売コーナーも発見。

f:id:ebiebii34:20221211194012j:image

 

ホテルまでの帰り道は髭男の歌がうろ覚えでしか歌えない話をしながら、うろ覚えに歌いながら歩きました。

今だとSubtitle。「凍りついた心には太陽を、そして僕がふふふふふふんポジーションを」「ふふふふん ふふふふん 伝えたい伝わらないその不条理を今~」みたいな。
わかる人にはわかる。

 

ホテルには温泉+サウナがついていてほかほかに。
冬のサウナ、気持ちええ。

朝ごはん中にヒゲ脱毛をオススメしながらお昼ごろに帰宅。

 

自宅では競馬をぶち当てて良き休日でした。
シンリョクカとのワイド、佐野らーめんのような旨さ。
リバティアイランド、お前が次の三冠牝馬だ。

大人になってから、旅先から早く帰ってくる良さに気づきました。
めいっぱい遊ぶのも楽しいんだけど、早く帰ってきて家でゆっくりするのも、
旅の疲れが癒されてのんびり過ごせてとても良い。

ディズニーランドとか19時でお腹いっぱいだと思う。
大人になって変わった感覚。

 

f:id:ebiebii34:20221211194115j:image

多肉植物コーナーでは草テラスタルハムスターを買ってきました。

キッチン周りがかわいくなっていく。

 

ほいじゃ