そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

しごできの舞

最終出社日まであと1週間をきりました。
最近は残タスクこなしつつ、破天荒な副部長のお手伝いをしています。

こまごまとしたサポートをするの結構好きかもしれん。楽しい。

なんかね「本当に仕事がはやいね」っていわれたり、
「完全に私の右腕となってもらってる」っていわれたり、
期限より前に仕事終わらせられたり
振られたタスクちゃちゃっとこなしたりできると嬉しい。

退職1週間前にして「わー、なんかたのし~」と感じています。
いろいろ慣れてきたこともあるのかな。

しごできを感じちゃう。
しごできな自分のこと多分めちゃくちゃ愛せるな。
誰かの右腕に、なる!!

 

今日はね朝礼の小話当番が私だったので、
「最近嬉しかったこと」を2つ発表しました。

歯の矯正装置がとれたことと、エフフォーリアへの手紙が返ってきたこと。

そしたらね、破天荒な副部長が「10年間聞いてきた朝礼のなかで1.2を争うくらい良い朝礼だった」って褒めてくれました。

真面目なので、毎回朝礼の練習を鏡の前でしている私、嬉しすぎた。
飽きさせない言葉選びと話の上手さを褒めてくれた。嬉しすぎた。
前にも違う人に「ユーモアを交えつつしっかり話を組み立ててる」って褒めてもらえたことがあって、それも嬉しかったのですが今回はなんか特別。

 

あとね、帰り際久しぶりに別フロアの同期と遭遇して「わー!月曜日最後のランチいきましょ~!」ってなって、
そのまましばらく歩いて一緒に帰ってきたのも嬉しかった。

 

今私のいるフロア、7月から人が超少なくて5人くらいしかいないんだけど、
少人数だから仕事中自分から会話に参加することが増えてきてて(内弁慶なため大人数だと入っていけない)、それも嬉しい。

人と話すの好き。

そんなこんなで今日は仕事中に嬉しいことがたくさんあったので、ブログかこって思いました。

 

 

8月は副業を入れすぎたため1日中おやすみの日が全然なくて反省しています。
だから8月は家でゲームばかりしようと思います。ゼノブレイド3発売されるしね。

がんばって乗り切ろう。
9月は3連休が2回もあるから遊びにいきたいな。

 

顔を良くしたい期間に入ったので、そちらも研究していきたい。
これまで何度かそんな時期がきたけど、めんどくささゆえ何も続かず今に至る。
はたして今回はどうなるだろうか。

 

ほいじゃ