そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

細かすぎてと今週の週刊少年ジャンプ感想

今年もこの季節がやってきた。
「細かすぎて伝わらないモノマネグランプリ」
年1の楽しみ。

今年もめちゃくちゃおもしろかった。
優勝は俵山俊。
「地元から絶対に出ない女」見た瞬間これはファイナリスト来るなと確信しました。

好きだったネタ覚えてる限りあげていきます。

・たつろう
「冷たいバスの運転手」つめてぇ〜〜
「住民税の合計額を見た人」これ私

・「2021の政治を振り返る」
政治全然わからんけどくそおもしろかった。

・「終電ギリギリに乗り込んで平然を装ってる人」
「映画館で突然めちゃくちゃ静かなシーンになった時」
これ同じ人なんだけど今回で1番笑った。

映画館で静かなシーンになったとき、
口の中のポップコーンめっちゃスローに噛み砕くのわかりすぎたwww
音鳴らさないようにするんだよねww😂

・「タクシーで見る藤原竜也のCM」
これ似てた😂

・「○○な○○をする有吉とバラエティをわかっているみちょぱシリーズ」
みちょぱはえらい。

こんなかんじ。
細かすぎてはまじでわからんのもあるんだけど(特にスポーツ系)、なんかおもしろいんだよね。
f:id:ebiebii34:20211213223820j:plain
f:id:ebiebii34:20211213223825j:plain
これとかわからんけど超笑ってしまった。

日常を切り取ったモノマネがこの番組の醍醐味だと思ってて、だから俵山俊とか、たつろうとか植山さんとか本当好き。

Tverで見られるので是非見てみてください。


さあそして今日はジャンプの発売日。
ということで感想をどどん。

『ヒロアカ』
葉隠さんの素顔可愛いすぎる。
疑ってスミマセンデシタァ!!!!
こんな可愛い子が内通者なわけないですぅ!!!!
スミマセンデシタァ!!!

来週から青山くんをどうやって救っていくんだろうか。
デクが差し伸べた手に爆豪くんだけなんか気付いてたけど私ナンモワカランカッタヨ。

内通者あとだれよ。


『呪術』
ラストにでてきた謎キャラ、私多分結構好きなキャラかもしれん。

「大概にしろよ」からの
「たまにいるよ。オマエみたいに行動じゃなく口先が全てのクズ人間」
チクチク言葉😇
言われたら心が痛くて耐えらんないわ😇


乙骨憂太が久しぶりに見れて嬉しかったです。


「アオのハコ」
扉絵の千夏先輩

以上




嘘です。

ひなちゃんめっっっちゃ可愛かった。
大樹照れてますよね?
正直ひなちゃんのターンくると思ってなかったです。

でもリンゴ飴よりチョコバナナのが美味しくない??


『地獄のカンダタ
結構おもしろかった。
好き寄り。

最近妖とか呪いとか鬼とか多いよね。
みんなあんまり冒険にいかないのかなぁ。


『マグちゃん』
一生平和な日常であってほしい。


『逃げ上手の若君』
『ドロンドロロン』
『ロボ子』
『ウィッチウォッチ』
『高校生家族』
も読みました。

ほいじゃ