そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2023年の総括

このブログでの総括も3回目。よう続いてますわ。

2023年は結婚系で物理的にバタバタしたものの、
自分の気持ち的にはかなり落ち着いた1年でした。

心の中で色々なないものねだりがなくなって楽になったのかもしれない。

主に人間関係かな。

私はあまり人とこまめに連絡とるタイプでもない割に、
いつでも遊べる友だちを欲していた時期がありました。

学生時代にいつも一緒にいた人たちは、
今でも定期的に遊ぶけどいつも一緒にいれるわけではない。

そんで前まではいろんな人と会えて話せるのが楽しくてオフにもよく行っていましたが、
その交友関係広めたい欲がおさまりました。
(楽しいのに変わりないから来年も行ける時は行くけどね)

時々一緒に遊ぶ人がちらほらいる今が幸せです。

相変わらず遊ぶことは大好きだけど、刺激がないとしぬ状態からは抜け出しました。
休日に黙々と1日中ゲームやってられるのも幸せ。

何事にもフラットでいられるとすごく楽だなと感じます。
得られるものは少ないかもしれないけど、できるだけ楽に生きたい。
どんなことであれなにか一つに依存すると本当に良くない。

振り返るとそんな気持ちに落ち着いた一年でした。
(ここに至るまでは27年かかってるけどね)

ただね、仕事だけは時々辞めたくなる。
特に大きな悩みがあるわけじゃなく一時的な感情。

仕事というかストレスかな。それから解放されたい。
仕事ってやらなきゃいけないからさ、やらなきゃいけないことが常にあるのがそもそもストレスなんだろうな。

今年の思い出に残っていることたち。
有馬記念
マイルCS
JBCスプリント
アイビスサマーダッシュ
・フォトウェディング
・韓国旅行
・競馬を見る会で行った競馬場
・箱根旅行
・オンラインで色んな人とサモランやったこと
・WCS期間の横浜

韓国で撮った、鏡のバグで自分がクソチビに見える写真、これみんなで笑ってお気に入り。

来年はね資格の勉強とか、仕事も昇進しそうだし頑張らないといけないことが既にいくつかあります。

頑張りつつ、でも根底はやっぱ楽に生きたいよーん。
うまくバランスとっていければ良いな。

抱負として強いていうなら「サモラン全ステ完スト」かな🔥

あと3日あるけれど、2023年おつかれさまでした〜。

ほいじゃ