そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2023年夏の思い出第一号

夏だー!
夏といえば競馬!
そして千直!
つまりアイビスサマーダッシュ!!

ということで高校の友だちと新潟競馬場に行ってきました。


この子とは今年、京都記念、柏記念、アイビスサマーダッシュと3回目の競馬です。
次は中京か京都かな〜。

しかし暑かった〜〜。
でも風が吹いてて指定席は日陰だったので思いのほか元気でいられました。

元気😀

そうそう、新潟駅から競馬場まではバスかタクシーなのですが、ギャンブル中毒のためバス待ってるの嫌でタクシーで行きました。
相乗りのが安くなるから前に並んでたおじさんに声かけたら奢ってくれましたハッピー。

「タクシーのお金で馬券買ってください😊」って言われて天使かと思った。

しかし負けました。

そんなハッピーおじちゃんもいるけれど、券売所で割り込んでくるクソおじさんもいたので、
「並んでます」って割り込ませないように奮闘しました。情けは無用。

人も多くて屋台もたくさんでてて夏フェスのようでした☀️


ビールが本当にうめぇ〜〜〜〜。

東京競馬場でやってた肉フェスは美味しくなかったけど、新潟競馬場の海鮮串と焼きもろこしは最高でした。

平場はとにかくタコ負け🐙
ワイドで買ったら相手が4着になるし、単勝で勝ったら2着になるし、真夏の氷のようにみるみるうちにお金が溶けていきました。

でもメインで捲った〜!

1番下のは外れてますが、12番人気ロードベイリーフと6番人気トキメキに期待してたので、来てくれて嬉しいありがたかった。
(遠くの地でドゥーラもありがとう)

トキメキは早めに先頭立つとふにゃ〜っとして差されちゃうのなんとかしておくれ〜。

でもオールアットワンス×石川くんはお見事でした。
チャンスをものにして一発回答だして素晴らしい👏

ニコニコで帰りました。
帰りは新幹線でイコノイジョイのライブ配信を見ていました。

求めてたものがいくつも現実となり、夢中でペットボトル振り回し東京までの道のりを楽しんだ。

映し出された女オタクが情緒限界に達して目かっぴらきながら口元抑えてたんだけど、配信越しに同じ顔してました。

これはまた見逃し配信で見る。円盤も買う。大好き。

今年の夏は比較的おとなしく過ごしますが、楽しい思い出ができて良かったです。
最近仕事がつらいので良きリフレッシュになったとともに、「終わらないで〜」となる1日でした。

新潟競馬場では電波めちゃくちゃ悪いのでポケットWi-Fiを持っていくこと、帰りはタクシーを予約しておくことを学びました。

ほいじゃ