そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

親族付き合いの第一歩

今日は両家顔合わせでした。疲れた〜。
気を張りました。

普段のようにペラペラと話すわけにもいかず、
てかいつも何を人と話しているんだ?と思いながら、なんとかなんとか間を埋めて過ごしました。

f:id:ebiebii34:20230723202940j:image

とはいえ、ところどころ盛り上がる箇所もあり安心しました。
田んぼの動物の話とか、
○○カフェの動物の話とか、
うちの犬の話とか、
盛り上がったのほぼ動物の話です。

 

新郎新婦の幼少期の頃の話とかが定番らしいですけど、
自分の目の前で自分の話されるのイヤなので上手いこと回避しました。

親族付き合いに慣れるのにはまだ時間がかかりそうです。少しずつね。

家族の雰囲気も全く違うのでそれはそうなのです。

f:id:ebiebii34:20230723203112j:image

家族紹介をしているときに、我が家は一人一人がアクティブなんだなということを再実感しました。

父は60になりますが高校時代の友人とツーリングに行くし、
母は1人で山登りするしたまに父とバイク乗っているし、
姉もバイク乗るし、ドラゴンボートという競技を趣味でやってて大会で海外行くらしいし、
私の放浪癖もこの家ありきだなと。

9月にフォトウエディングで一同会すのですが、それまで緊張は解けません。
これから仲良くやっていけますように。

 

帰り道にサングラスを買いました。

f:id:ebiebii34:20230723203650j:image
来週のアイビスサマーダッシュ用です🕶

サングラスマダム。とてもサモラン漬け人間には見えない。
ああそう、サモラン。昨日伝説になったのにまた達人に戻ってきてしまったよ。

 

やらねば。

 

「ねば」といえば、責任感についてなのですが、
最近仕事でイヤなことがあって、責任感を持つから感情と結びついて一喜一憂するのかなと考えました。

「やらなきゃ」じゃなくて「やる」。淡々とただやる。
というスタンスでいれば、辛くならないかなと思いました。

好きなことで感情を動かせば良いかなと。そんな心持ちです。

 

ほいじゃ