そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

夏の過ごし方が変わりそうな予感

これまでの夏と今の夏ってなんだか少し違う気がします。

暑すぎて。

外に出ちゃいかんだろという暑さが何日も続いていて、夏の過ごし方が変わりそうだなと感じています。
(歳をとったからという可能性もありそう)

これまでって「夏だー!どっか行くぞー!遊ぶぞー!」となる夏遊び症候群でしたので、
今年も何しよっかな〜と考えてはみたものの、「でも暑いしやめよ」となって終わってしまった。

今月末のアイビスSDと来月WCS期間の横浜はずっと前から楽しみにしてたので行くけど。

避暑地に行くぐらいしか楽しみ方なくないか?
なんなら家が一番の避暑地だし。

海もプールも外気暑すぎるし、避暑地含めてどこもかしこも人が多いし、夜も蒸し暑いし。家が板。

のびのび遊びたい時に人がたくさんいるのが本当に嫌だ。
7万人いる競馬場には行くけどね。

暑さが本番の時にはひたすらインドアで涼しく過ごして、
ある程度おさまってきたら外に出かけるって過ごし方の方が今の地球と自分に合っている気がしています。
それか夏でも夕方からの活動のみとか。

SNSでめっちゃ旅行したり夏らしいことしてる人たち見ると、楽しそうでつい何かしたくなる時があるけど、普通に暑すぎるだろと。心地良く遊びたいわね。

家でもサモラン、楽しいですし。
そんなことを考えていました。本日も暑い。

とかなんとか言いつつ外に出なければならない事態は発生します。
ポケモンGOのレイドです。

今日もチャリで池袋周辺をまわっていました。

気分は短パン小僧。最近暑いので短パンしか履いてない。

レジエレキは4体ゲットできました。
とりあえずはこんくらいで大丈夫かな。

午後はひたすらスプラ。良き夏の日。



ほいじゃ