そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

今週の週刊少年ジャンプ感想

最近またジャンプがおもしろい。
比較的新しく始まった作品もいくつか毎週追っています。

 

今読んでいるのはこれら。
・呪術
・ヒロアカ
・ワンピ
・アオのハコ
・SAKAMOTO
・鵺
・カグラバチ
・ウィッチウォッチ
・魔々勇々

 

最近呪術ヒロアカあたりクライマックスに向けて怒涛の展開が続いていますが、
中でもヒロアカがいっちゃん熱い。

 

ヒロアカは映画の出来事も原作に活きてるのが好き。
吉沢亮のキャラクターもいつか出てくるかな。

 

今週の爆豪が飛んでいくシーンの見開きすごかったな。

2人で一緒に勝ってくれ...!

ちゃんと希望のある作品でありがたい。

 

対する呪術。希望なし。
呪術もおもしろいんだけどさ、五条悟がしんだあたりで結構萎えてしまった。

 

別に1番好きなキャラというわけではないが、その死に意味はあるのかと...。
宿儺強化して終了?胡蝶しのぶみたいに宿儺倒せるなんかしら用意してない?

これからまた色々発展していくんだろうけど、キャラを殺すことと面白さは紙一重じゃねえぞ。

高羽もこれ死亡するんかな...。全員死ぬのかな...。萎える。でも見届ける。

雑に殺すな...。エースとか自来也とか、そういう一握りの死で主人公は強くなってくれ...。
これも老害なのでしょうか_(:3」∠)_

 

SAKAMOTOはもしアニメ化したらオタクがまたどっと増えそうだな。
アニメ映えしそうだし。
先週までやってたスナイパー同士の戦い結構好きだった。敵キャラが愛しい。

 

アオのハコは千夏先輩。
どんだけ新キャラが出てきても千夏先輩が1番だ。

 

カグラバチはもう少しで離脱しそう。

 

鵺は離脱しかけて持ち直した。

 

ウィッチウォッチは珍しくシリアスなので、また平和な日常戻ってこい。
漫画で笑いたい。

 

魔々は新連載組で1番好きかも。
1話の完成度すごいなと感じたのと、その後も毎話おもしろい。乞うご期待。

 

こんな感じで見る作品が増えてきたので、読むのに30分くらいかかるようになった今日この頃。

 

ほいじゃ