そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

最近の週刊少年ジャンプがおもろい

タイトルの通り。
最近の週刊少年ジャンプがおもしろいです。

これもHUNTER×HUNTERと新連載のおかげ。

ヒロアカワンピ呪術とかはずっとおもしろいし。
ウィッチウォッチも超好きだし、
アオのハコは千夏先輩かわいいし、
サカモトは最近おもしろさに気づいちゃったし。


HUNTER×HUNTERはさ
正直マフィアのくだりあまり理解してなくて、
「あ〜欅坂オマージュだ〜」とか、
「あ、ヒソカだー!」みたいな
適当な楽しみ方しかしてなかったんです。

エイ=イ一家とか言われても、スプラのマンタロウしか思い浮かばなかった。

そこへやってきたのが旅団の過去編。
最高です。

特殊な環境下ではありながらも、
お互いがお互いのこと大切に思いながら過ごしてきて、そこからどんな背景から犯罪集団になったのか。

今はまだ陽な部分しか見せられてないけど、
ちょうど最後のコマで地獄の始まりに一歩踏み出した感あるので多分来週からはしんどい。

クロロ・ルシルフル、好きですね〜


ヒロアカワンピ呪術は、おもしろい。
この3作品わりとセットで呼ばれない?

ワンピヒロアカ呪術
呪術ヒロアカワンピ
ヒロアカ呪術ワンピ

人によって呼び方違いそう。


アオのハコは主人公全然好きじゃないけど、
とにかく千夏先輩がかわいい好き。

カルピス似合いすぎております。
カラーページが1番楽しみな作品です。


サカモトはさ、いちお連載当初読んでたんだけど、
あのおっさんが中心の話かなって思って見る気なくしたんだよね。

ところがいつのまにか普通にハードバトル漫画みたいになっててめっちゃおもしろい👀

また読み始めました。


ウィッチウォッチは私のツボ。
毎度笑ってしまう。
パン語しか話せなくなる魔法の時涙出るほど笑った。

今週の4バカ女化もとても良かった。
ミハルン可愛すぎるので定期的に見たい。


新連載は一ノ瀬と暗号のやつが好き。
一ノ瀬はところどころ地獄だけど、話への引き込まれ方が半端ない。

暗号のやつは、コナン見て育ったので暗号とか無意識に好きなので。


人それぞれ読む順番あると思うんだけど、
私もわりと読む順番固定されている。

ーーー月曜0時ーーー
①ヒロアカ
②呪術
HUNTER×HUNTER
④アオのハコ
⑤ウィッチウォッチ
ーーー寝るーーー
⑥一ノ瀬
⑦暗号
⑧サカモト
⑨ワンピ
⑩その他気が向いたら

最近こんなかんじ。


今1番来週の展開きになるのはHUNTER×HUNTER
はやく読ませてそしてこのまま続いて〜〜


ほいじゃ