そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

今週の週刊少年ジャンプ感想

母が昔作ってくれた手編みのマフラーを洗濯機で洗ったら縮んでしまったため、新しいマフラーを新調しました。

f:id:ebiebii34:20220117220026j:image

かわいい。

マフラーって本当にあったかくてすごい。

 

会社で履くスリッパも買いました。

f:id:ebiebii34:20220117220048j:image

靴をできるかぎり履きたくない。

 

 

さて今週も週刊少年ジャンプを読みました。

合併号を乗り越えてまた合併号...長かった。

 

【呪術廻戦】

もうこんなん屁理屈じゃんなあ...

私もう理解が追いついてないよ....

でも超おもしろいよ....

 

恵は領域と見せかけて領域じゃないけど領域なの??

 

解説をモトム

 

【ヒロアカ】

引き続きがんばれ。

 

【ワンピース】

私ワンピースのこと30センチ位しか知らないから昔の発言とか歴史的なこととか伏線が全くわからないんですよ。

ゴムゴムの実が伝説の実だったとして、

最後のゾウは何が関係してるの?

 

もうねツイッタで検索しまくりです。

 

そしたらヒグマがシャンクスとゴムゴムの実を取引しにきた大悪党だった説がでてきて笑っちゃった。

 

1ページにしかでてきてないような伏線を追ってるオタクたち本当にすごいよ。

大体どんな作品でも「そんなことあったな~!」って伏線回収されてから気づく。

 

【ウィッチウォッチ】

お風呂もトイレも専用で

リビングに行けば仲のいい友達がいつもいて

壁一枚隔てた隣の部屋には好きな人がいて

その人が美味しいご飯を作ってくれる生活(本文抜粋)

 

将来の夢だわ。

 

【アオのハコ】

 

(またしても本文抜粋)

きっと今

千夏先輩に可愛いなんて言ったら

一瞬間があって

社交辞令的な「ありがとう」を言われて

この楽しい時間は終わってしまう

 

 

.....西野カナ

 

今年のぐっときた詩大賞です。

「可愛い」っていうのを我慢してるシチュエーションやばない?

我慢すればするほど可愛い溢れてくるじゃんな?

みんな我慢したことある?

ソンナスキナン?デモイッタライッショニイラレナクナッチャウカラソノクソデカイスキヲカクシテオシコロシテデモイッショニイラレルミチヲエラブノソレスナワチスキッテコトジャン(ソンナスキナン?ニモドル)

感情の無限ループです。

 

【マグちゃん】

給料日前日が繰り返されるなんて

考えるだけでゾッとしました。

 

私はもし同じ日を繰り返せるなら迷うことなく3連単を当てに行きます。

背徳感なんてものはとうに捨て去りました。

 

あとはロボコを読みました。

 

追伸

キングダムのアニメにはまっております。

 

ほいじゃ