そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

今週の週刊少年ジャンプ感想

やっとこさ初見のウマ娘アニメ、はまってしもうてます。
サイレンススズカさん優しくてかわいくて好き。

OPの「メイクデビュー♪」ってところでいつも高まる。

 

園芸部

 

この間にょすにガチャガチャのサボテンを譲り受けました。

f:id:ebiebii34:20220308222519j:image

土にぬるま湯をつけるとモコモコしてきて
そこに種をまきます。

f:id:ebiebii34:20220308222503j:image

かわいい。

 

でもこれから芽がでてサボテンになるなんて全く想像ができません。
育ったら奇跡だ~。

 

今週の週刊少年ジャンプ感想

 

呪術

動く乙骨が見たい。
ここもまた映像化されたらすごいんだろうな~という戦い。

 

呪術はまた映画で観たいな。

 

「おいで リカ」
きたぁ~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ヒロアカ

 

最後やられてたの誰?

 

弔くんは

「本当ガッカリだぜ イレイザーヘッド」って言ってたけど

やられてるのミルコみたいなやつだよね?

 

てかイレイザーヘッドころさないで???

 

前線で戦う人ばかりじゃなくて
発明課の人たちとか
やおももとか電気部隊とか
みんなで一致団結して戦ってるところがアツいな~と。

 

でもイレイザーヘッドころさないで???

 

 

アオのハコ

 

ひなちゃーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。

 

この手の漫画は告白したら終わりじゃないの?
全然続けられるかんじ?
恋愛マンガをあまり見てこなかったのでわからないよ。

 

ひなちゃんと千夏先輩の描写が交互にくるかんじ
心臓のドキドキが誌面越しに伝わってきました。

 

なんとなく来週ははぐらかす展開で終わりそうな予感がしないでもないです。

 

しかしバスケをする千夏先輩がまた素敵すぎる。

 

地球の子

 

「素直で平凡で この世界を悲観しない

 普通に人を 家族を愛し 自分を愛する

 優しい一般人の心を持ったヒーローに!」

 

一般人のハードルたけぇぇぇぇ

 

と思ったけど私は結構この一般人の枠組みに当てはまっている気がします。
ヒーローになれるかな。

 

来週も楽しみ。

 

「ワンピース」

「ウィッチウォッチ」

「ドロンドロロン」

「NOA第9号機」

も読みました。

 

 

明日から3日間は5時半起きです。
保育士時代の早番以来の早起き。
はやく寝なければ。

 

ほいじゃ