そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

バッチコーイ2022

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️


年越し直前に眠くなったので寝ました。
最近は年越しの時寝てることが多い気がします。

そしてCDTVに推したちがでるので午前4時に起きました。
f:id:ebiebii34:20220101200238j:plain
午前4時とは思えない可愛さ。
午前10時だとどれほど可愛いのでしょうか。

イコラブもノイミーも最高のステージでした。
今年もライブ行けるといいな。

朝起きてお母さんにお年玉をせびりました。
いつもはしませんよ。
本当、たまたまです。
本当です。
もらえました( ◜◡◝ )

そして日中は明けまして乙骨をしに行きました。
f:id:ebiebii34:20220101200413j:plain
乙骨発券機。

「花よりも蝶よりも丁重に扱え」
どこで国語学んだ?文部科学大臣賞もんの語彙力。

「こい、リカー」
「あわせろ、リカ」
「嫌いになんてならないよ」
「ぐちゃぐちゃにしてやる」
「しね」
「愛してるよ」
「失礼だな 純愛だよ」

この映画で1番好きなシーンを8個程あげてみました。
そう、後半は乙骨憂太の大洪水です。

「僕が僕を生きていいって思えるようにお前をころさなきゃいけないんだ」
って確かにめっちゃ自己中な考えですよね。

それに対する夏油
「自己中心的だね」
「だが自己肯定か、生きていく上でこれ以上に大事なこともないだろう。」
f:id:ebiebii34:20220101202124j:plain
まるでぺこぱ。
本当にそれなんですよ。

自己中と自己肯定って隣り合わせだなって思いました。
良くも悪くも自分に真っ直ぐな人が多いですね、呪術。かっこいいじゃん。

なんかさー
こんなはずじゃなかったんだけどさー
超好き( ´_` )


地元の映画館でみたんですけど、
地元の同年代の女たちみんな子連れでさ、
かたや子どもを育てるお母さん
かたや母親にお年玉をせびるウマカス
って思ったら新年早々心をえぐられました。

でも人それぞれだし思い悩むだけ勿体無いなと思い即効ケロリ🐸

楽しい嬉しい幸せだーって思う方向に進んでいければそれが良いです。

もうね今年はどんな困難がきてもこの言葉で乗り切ると決めてるんです。
f:id:ebiebii34:20220101203115j:plain


バッチコーイ🙌


今年初めての買い物は隙の糸が見えそうな目薬でした。
f:id:ebiebii34:20220101203602j:plain

カニ、イチゴ、ケーキ、パピコ2本食い....
贅沢という贅沢を残り2日間も満喫しようと思います( ◜◡◝ )

ほいじゃ