そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

北海道1人旅の企て

2月に北海道1人旅を企てています。
有給がようやく発生するので。
しぬきで休みをとる。

もともと行く予定だったけど、
昨日ANAが日本国内片道7000円セールをしてたので朝イチで飛行機予約しちゃった。

往復15000円かからずで最高。


旅行の計画を練り立てるのが大好きなので既に結構考えました。

今回の目的は主に2つ。
①アザラシと添い寝
旭山動物園の言うことを聞かないペンギンショー

人生でやりたいこと2つを一挙に叶えに行きます。

①は紋別にある「オホーツクとっかりセンター」っていうアザラシしかいない施設で実行。

1〜2月頃限定で毎日アザラシと添い寝イベントをしています。
ずーっと行きたかった。

1日1回で数人しか予約できないので予約期間をかじりついてチェックしてます。

紋別は北海道の右上端っこにあるので他になにがあるかは不明。
あれだけ知ってる。ガリンコ号。

流氷をガリガリ削りながら進む船です。
紋別から旭川に行くアクセスがなかなかに悪いので2日間ほど紋別にいる予定。
せっかくなので流氷も見よっかなと思っています。

鼻水凍りそう🤧


②は旭山動物園、なはず。

その名の通りいうことを聞かないペンギンショーが見れるとのこと🐧

旭川のお隣とかではウインターフェスティバル的なのが催されてるようなので、それにも行けたらなと。
キラキラしているらしいので行きたい。

ただアクセスがどうなのかリサーチ不足なのでこれから要検討。
北海道はでかいので移動手段ちゃんと考えなくちゃね。


最終日は朝早いのしか安くなかったので、9時には向こうを出発です。
旅の疲れは家で休めることにします。


こんな感じでざっくり考えてます。
目的達する以外は気分で過ごすのがいつもの感じ。

私の胃袋は小さいので、美味しいものを選りすぐんで食べたい。
まじで食べるのが楽しみ。

お酒飲めば胃袋拡張されるけど、1人で飲みすぎるのは危ないからね。

生きる希望です。
楽しみすぎる🦭


ほいじゃ