そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ギャンブル推進部

昨日はみんちゃんとTakaさんを連れて中山競馬場に行ってきました。


2人とも全くの初心者ということで
私が手取り足取り教えた結果
2人は負けて私は勝って帰りました😊

現地行って勝って帰ってくることの難しさを身をもって知ってるので大分調子に乗っちゃった。

でも負けと言っても普段の自分と比べたら微々たる額だし、
2人とも当てたレースもあったので嬉しかった。

主観ではあるけどジョッキーの強さを表す時に、
ポケモンプレイヤーで例えるとわかりやすいかなって思って、

レーン=セジュン

みたいな感じで伝えてました。
これちょっと楽しかった。

馬券の買い方って結構性格でる。

みんちゃんは硬めの複勝やワイドを買いがち。
パドックで「なんか強そう」って言ってた馬が実際にくることあって馬を見る目があるなと思いました。

Takaさんは硬めの単複を買いつつ、穴馬の複勝も買っちゃうかんじ。
穴党の素質あり。
全然おすすめしてないのに14番人気の馬買ってたのおもしろかった。

メインはステイヤーズステークス
最初1.2.3人気の馬連ボックス買おうとしてたけど、
「実はそんなに強くなくね?」と不安になり

シルヴァーソニック複勝厚めに
パドックでよく見えた6.9のワイドボックスを少々。

結果はシルヴァーソニックの勝利。
1.3人気飛んだので複勝2倍もついたし、
9番も3着着てくれて万々歳でした\( ˆoˆ )/

一周まわった頃後ろに下げたレーンがうますぎる。
結果前総崩れだし、うますぎて鳥肌たった。
カタカナジョッキーしか勝たん。


お昼タコ焼き



くそでかエフフォーリアパネル(パワースポット)

気持ち良く勝ったので12Rやらないつもりだったけど
Takaさんに「買わんの?」って食い気味に言われたので買いました(負けた)。

Takaさん単勝当ててた。競馬向いてるよ。


競馬の良いところはレース終わるの16時過ぎなので、そこから夜が長いところ。

飲みについてきてもらいました。
2人ともまじで寝ても覚めてもポケモンしかやってないから俗世を知らなすぎて驚きました。

余計な情報ないからこそ突き詰められるのかなぁとも思った。すごい。

私は勝って調子にのっていたので一軒目では飽き足らず二軒目を懇願しましたが問答無用で帰られました(引き止めてごめんね)。

だから1人で二軒目行った。
普通に飲みすぎたので、1時間ちょっとで帰れるはずが帰宅に2時間以上かかりました。

そして今しぬほど体調悪いです。
飲み過ぎは良くない(デジャブ)。
というか世の中の居酒屋はお酒売らないで欲しい。飲んじゃうから。


2人ともハマりはしないけど、少し競馬のおもしろさを感じてくれたようでそれがなにより嬉しかったです。

めちゃくちゃ楽しくてニコニコでした。

私はG1だけじゃなく、毎週競馬やる人が1人でも増えて欲しいと思っているので、
これからもギャンブル推進してまいります。

ギャンブル推進部。
競馬場に行きたい人は是非お声掛けください。

ほいじゃ