そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

WCS2023 0日目の日記

8月10日(金)は、ちぅさんとWCSでポケモンに侵略されている横浜へ遊びに行きました。

ほんとーーーーーーに楽しかった。
1日でポケGOの5キロ卵ふたつ割るほど歩いたし、
帰り道あらゆるものが身体にへばりつくほど汗かいたんだけど、
暑さ気にならないくらい楽しくて、楽しすぎてこの楽しいという感情に帰り道感動してました。

写真もりもりで記録を残しておきます。

まずはどこもかしこもポケモンだらけ!

f:id:ebiebii34:20230811211427j:image

f:id:ebiebii34:20230811210821j:image
f:id:ebiebii34:20230811210815j:image
f:id:ebiebii34:20230811210827j:image
f:id:ebiebii34:20230811210831j:image
f:id:ebiebii34:20230811210824j:image
f:id:ebiebii34:20230811210818j:image
海外に来たときみたいな、歩いているだけで楽しい感覚。

まずはポケセンに行きました。

f:id:ebiebii34:20230811210907j:image
f:id:ebiebii34:20230811212823j:image
広い!外国人もたくさん!ワールドワイドだ~!

あまり並ばずに買うことができてラッキーでした。

次はいろんなポケモンの真似をして遊びました。

f:id:ebiebii34:20230811211001j:image
f:id:ebiebii34:20230811210957j:image
f:id:ebiebii34:20230811210951j:image
f:id:ebiebii34:20230811210954j:image
f:id:ebiebii34:20230811211004j:image

Tシャツ買うたびに着替えたので服が違います。

完全に浮かれていた。

 

ポケカのアートギャラリーも素敵。

f:id:ebiebii34:20230811212851j:image
f:id:ebiebii34:20230811212848j:image
f:id:ebiebii34:20230811212855j:image

オケコンも行った♪

f:id:ebiebii34:20230811211249j:image
f:id:ebiebii34:20230811213443j:image

私はシロナ聴きたくて、ちぅさんはパルデアのジムリーダー戦聴きたいって言ってて、
その両方を聴くことができました。ラッキ~!

ホウオウもウォロもかっこいいし、音楽聴くだけで情景が浮かんできて本当に素晴らしかった。

小さい頃からゲームで楽しんだだけじゃなくて、ポケモン通して色々な人と出会えて、
今は隣にちぅさんいるし、歴史ある世界大会をやっと日本で開催することができてとか、
色々考え始めたら音楽も相まってなんか涙でてきそうになりました。

最初クラシックの演奏やってるとき、
横見たらちぅさん寝ててめっちゃおもしろかった。

夕飯はエルムさん御一行(yokoさん、ベテさん、ベテさん奥さん)と夕飯を食べて、
その後はエルムさんも一緒に夜のみなとみらいを散策しました。

夜のデスバーンは雰囲気があった。

f:id:ebiebii34:20230811211317j:image
ハンマーヘッドのポケジェニックを探しに行ったら、なにやら海沿いに人がたくさん座っていました。

「ハ!!もしかしてドローンのショーみれるのでは!!」
となり、檸檬堂を買って待機。

f:id:ebiebii34:20230811211358j:image

見れました。

f:id:ebiebii34:20230811211334j:image

ラッキ~!一日を通してとてもラッキーだった気がする。

ドローン見ながらアルコールがまわっていく感覚が幸せの極みでした。

嘘ではなく、横浜に行くたびに外で檸檬堂を飲んでいます。
外で飲んでいる人たちの檸檬堂率も高いのです。

横浜で飲む檸檬堂は格別なのです。ぜひお試しあれ。

結局22時過ぎころまで歩き回り、帰宅。
楽しすぎてガンぎまってしまったのか帰ってからも全く眠気がこず、全然眠れていません本日。

 

帰りたくなかった~~~~~~。

本当にめちゃくちゃ楽しかったちぅさんありがと~~~~ポケモンありがと~~~~!

f:id:ebiebii34:20230811211432j:image

明日は仕事で会場に行けないちぅさんのパスを譲ってもらい会場に入れることになりました。嬉しすぎる。

短い夏休み、明日も楽しむぞ~!

 

ほいじゃ