そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

こんな暮らしをしたい

価値観とか考え方はどんどん変わっていくものですが、
今の自分はこんな暮らしがしたいと思っています。

①1日働くのは6時間くらいが良い

8時間は長いから6時間くらいが良いなと。
働きたくないは無理なので選択肢に入れてないです。

結婚して主婦になるというのも、
自分で稼いで好きにお金を使いたいので選択肢にないです。

お金を稼ぐ=たくさん働く
ではないので、この辺を良い塩梅に落ち着かせたいですね。

現職は突き詰めれば時間減らしつつきちんと稼ぐが叶えられそうなので、今は仕事を頑張る。

別にやりたいこともあるので(運良ければ仕事になりうる)、
お金を稼ぐ仕事とやりたい仕事を良きバランスでできるようになりたいです。

②自分と家族が、お金と時間で諦める回数を極力減らしたい

これは起業した人からの受け売りです。
私は起業する気ないけど。

なんで起業したのか聞いたらこう答えていました。

あぁ確かにな〜と。

豪邸に住みたいとかブランドバッグが欲しいとかそういうんじゃなくて、
やりたいことがある時に、お金と時間に縛られて諦めてしまうのが嫌なんです。

③目覚まし時計のいらない生活がしたい

これは今もまあまあできてる。
基本的には規則正しい生活なので、平日も休日も目覚ましかけずに7時位に起きれます。

フレックスなので朝ゆっくりできるのありがたい。

今は都会のど真ん中に住んでるけど、もう少し自然のあるところに住みたいです。

そしたら朝のスッキリさも、疲れた〜となった時の気分転換のしやすさも違うかなと。
田舎育ちだからなのだろうか。
虫は嫌いだけど自然は落ち着きます。

犬の散歩がてら田んぼ越しに毎日きれいな夕陽を見れていたのは、
実は恵まれた環境だったのかもしれません。

スプラトゥーンでイライラした時吸う空気に緑を感じれたら、心穏やかになれるのではないでしょうか(多分気のせい)。


交友関係は今ある関係で充分って思えるようになったし、オンラインでたまに一緒に友だちとゲームして、
地元の友だちとも年に数回遊んで、家族ともそんな感じでと、人との関わりは現状維持。


2023年8月はそんな心持ちです。
クラッシー

ほいじゃ