そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

オフ会後の二次会が大好きな話

昨日はDEXオフへ行きました。

直前にぎんなんちゃんに少し練習付き合ってもらったものの、
まだストーリーも終わっていなくて知らないポケモンが多い中挑み、
初手で相手のポケモン2体凍らせて勝ったバトル以外全敗。

ポケモン負けるのはいつものことではありますが、昨日は競馬もタコ負け。(これは断じていつものことじゃない)
ハゲタコな1日でした。

でもテラスタルめっちゃおもしろいな~って感じていて、これからが楽しみです。
もちろんモチベーションが上がりました。

バトル中に「なんだこのポケモン!」「何タイプだ!」「なにしてくるんだこのコンビ」
こんなことを言いながらバトルできるのも、この時期ならではかなって思って楽しめました。


あと、ゆりあちゃもやワイルドさんなど、
今まで何回も同じオフ参加してたけどなぜか全然話したことない人達と話せたのが嬉しかった。

多分前にも書いたことあるけど、私はポオフで人と関わることが大好きです。
人間が大好き。
そして酒も大好き。
つまり二次会が大好き。

伝説厨とかだと、ゆるーく色んなところで遊べるから、
オフの間に結構な人と話せて遊べて満足感高いまま帰れるんだけど、
対戦オフだとやっぱり対戦がメインだから、
同じ卓の人とさらっと話すくらいしか私はできないんです。

バトルしたいだけならオンラインでできるので、
やっぱりオフの醍醐味は人間と関われることだなと思っていて、
その欲求が対戦だけだと満たされないので二次会で満たします。

ただ、心の支えになる人がいない状態で集団の中に入ると
途端に人見知り発動するので、途中まで心の支えがそばにいることが必要。
てゐくとぎんなんちゃん。強制連行しました。
日本酒一合でキマってそこから無敵ゾーンに入ることは26年生きてきて把握しているので、そこまでいければパーティの始まり。

昨日もしれっと混ぜてもらったんですけど、やっぱり楽しかった。

酒のんだら超元気になってむやみやたらに話しかけてしまうところとか、
その癖人の話を聞かないに拍車がかかってしまうところとか、
例:「へ〜✨」←聞いてない
  「なるほどね」←わかってない
酒のんだ翌朝頭痛いしお腹もくだすので、
「お酒、良くない」と思うことも前は多かったです。

楽しかったと思いながらも酒のんだ後の自分を思い出して、
「きもかったかな....」とか「すごい話しかけちゃった....まじごめん」とか感じてしにたくなる時期があったんですけど、

「別に誰も気にしてないか~」って最近は思うようになりました。
自分は小さな小さな存在なので、自意識過剰になる必要もなし。
酒のんでものまなくても、人への押しが強いのはもともとだ。
人間関係合う合わないがあるのも当たり前で、一つ一つ気にしていても仕方なし。

だからもうなんでもいいや~と。

ということで無敵です。
好きなお酒飲みながら好きな人たちと過ごすのが大好きなので、これからも二次会大好き。


帰巣本能は高いので普通に帰宅。
帰ってきた一声が「ダノンベルーガが本命です!」で
その後にょすに「○○本命にしました♫○○本命にしました♫」とジャパンカップの本命ラッシュしてたらしい。ごめんね。

でもどうしても翌朝に残る飲み方をしてしまうので、
翌日に予定がない日だけの参加にしようと思いました。

朝気づいたのですが、見に覚えのない内出血があるのが怖い。

大丈夫殴ってない。ハンドクリーム塗ろ。


ほいじゃ