そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

日常のストレスは積極的に排除

日常生活でそこまで支障はないけど、
なんとなくめんどくさい小さなストレス。

最近これを3つほど取り除いたらすごく快適になりました。

①チラシお断り

帰宅してポストに入っているチラシ、
そこまでじゃないけど少し煩わしい。


貼りました。

キャラクターは自分で作ったやつ(この間Tシャツにしたやつ)。

にょすに作ってもらって私は文字だけ書きました。

これ貼ったら一度もチラシ入らなくなった。
嬉しい😌


②トイレットペーパー

我が家のトイレットペーパーは天井近くの棚にストックされています。

後少しになったらすぐ取れる場所に予備を置いておくんだけど、たまに忘れる。

トイレットペーパー巻いてる途中で切れると、
背伸びして替えのペーパーを取らねばならない。

これすなわちストレス。

ということで、ペーパーホルダーを買いました🐈

かわいいし、安心してトイレットペーパーを巻きとれます😌


③ミュート

Twitterでささっとミュートするようになりました。

「この方私のこと気に食わないんだろうなぁ」と思うこともあれば、
心に引っかかりを感じるつぶやきが多い人もいる。
嫌いなわけではないけどプチストレス。

SNS見なきゃ良い」が極論ですが、Twitterはみんなが生きてて普通に好きなのでそれは無理。
(今はSVの便利情報わんさか出回ってるし、ブックマークの嵐。あとで参考にするの。)

「気にしなきゃ良い」も、見えてる上でそれできてたら苦労ないわなので無理。


見えなくなると自然と忘れていくし快適です😌


ちょっと面倒が生じても、ストレスの種を潰せるなら進んで行動しようと思った最近でした。



ほいじゃ